暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
番外17話『デリカシー』
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ジャヤという島、その西の町。
 そこは夢を見ない無法者たちが集まる政府介せぬ無法地帯――
 そこは人が傷つけあい歌い、笑う――

 ――嘲りの町『モックタウン』

 そこに、メリー号が停泊していた。

 目の前に空から落下してきた巨大ガレオン船から空島があることを知った麦わら一味は、まずは空島へ行くための情報収集としてジャヤ島へと来ていた。余談だが、元々持っていたログポースは空島にログを奪われたためジャヤ島へ行けるものではなく、故に別のログポース――巨大ガレオン船をサルベージする過程で揉めることとなったマシラという猿似の海賊から奪った――を頼りにジャヤ島へとたどり着いた。

 ……そこまでは良かったのだが――

「殺しだぁ!」

 港に並んだ海賊船の数々、時折聞こえる怒号。

 ――明らかに治安が悪い。

「なんだかいろんな奴らがいるな、ここは」 
「楽しそうな町だ」

 治安の悪さよりも活気の良さに喜ぶルフィとゾロが我先にと町に降り立った。たしかにこういう町では頼りになる二人だが、どこかでトラブルを起こしそうという意味では最も頼りになさならそうな二人でもある。

 町を眺めがら気楽に歩いていく二人の背中を見ながら「無理よ」とまずはナミが言葉を漏らした。

「あの二人が騒動を起こさないわけがない」
「まぁ、ただでさえ物騒な町だ……不可能に近いな」

 ウソップがそれに同意。
 ナミが何かを探すように周囲へと首をめぐらせる。だが、探しているものは見つからなかったらしく「なんでこういう時にハントがいないの!」と怖がっているような怒っているような口調で文句を落とした。

「……ん、そういやジャヤに着いたあたりから見てねぇな」

 ハントならあの町に入っても問題ないだろうし、何よりも二人と違って騒動を好まない性格をしている。だからこそハントにあの二人についてもらおうというナミの計画だったのだが、ハントがここにいないのならば意味がない。

「私が行くしかないじゃないの!」

 そもそも情報収集のためにこの町に来たというのに、情報ではなくトラブルを持って帰られたらたまったものではない。

 半ばヤケになっているのか、それともハントがいなくてもルフィとゾロがいるのなら安全という面では保証されているからか。おそらくはその両方だが「あ、ナミ!」ウソップの驚きの声を背に、ルフィとゾロが起こすであろうトラブルを抑えるためにナミもまた「待って、ルフィ! ゾロ!」と船を飛び出した。

「……行っちゃった」
「……まぁ、大丈夫だろ。あの二人がいりゃ」

 ナミの背中を半ば呆然と、それでいてどこか他人事に、チョッパーとウソップが呟いた……のだが――

「なんだよ、ナミさんがいくなら俺も行くぞ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ