暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§62 後顧の憂い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ん……」

 慣れぬ感覚を味わいながら、水羽黎斗は目を覚ます。いつも使っている布団と違い、ふかふかする上に心地よい。圧迫感が若干強いがそれでも最上級の代物だと一発でわかる。ぶっちゃけおバカな学生には勿体ない代物だ。

「知らない天井だ」

「何馬鹿な事言ってるんですかマスター」

 汚れ一つない見事な白天井を見てお決まりの台詞を呟けば、頭上から降り注ぐのはふさふさの尻尾。

「エル……?」

「恵那さんに感謝してくださいよ、ホントに」

 そういえば、恵那に全部丸投げして意識を失ったのだったか。ドニの登場という超展開があった以上苦労したのは想像に難くない。エルを呼び寄せたのも、恵那だろう。

「完全に落ちたの久々だったな、と今はそんな事どうでもいい。恵那は……そこですか」

 圧迫感に身体を上げられず、首だけ持ち上げ様子を見れば、黒髪が掛布団に埋没している。寝ながら見ようとしても、恵那の頭は布団に完全に埋まっていてちっとも見えない。人間の頭が埋没して違和感ゼロとかこの布団やわらかすぎじゃなかろうか。人を駄目にするソファーとかそんなカンジのコンセプトでもあったのだろうか。これでは熟睡も無理はない。そして何もかけずに寝ていては風邪をひくだろう。本来は黎斗自身が彼女に上着をかけるのが礼儀なのだろうが、生憎起き上がることすらままならない。

「……エルさんや、恵那に毛布でも掛けてあげてくれんかね」

「自分で出来ないとか流石に情けないですよ……」

「うん。僕もそう思う……」

「まぁ、状況的に動けないですしね」

 そういうとエルは床に飛び降りる。着地の瞬間に人化、そのまま毛布を恵那にかける。

「ん、ありがと」

「お礼なら恵那さんに。ついさっきまでマスターの世話やってたんですから。服の着替えとか」

「マジか。女の子にやらせるとかかなり恥ずかしいんすけど、ってそうじゃない。そっちも大事だけどさ。エル、ここはドニの館?」

 全裸見られたキャー、的な動揺は一瞬。そんな話題よりもこっちが先だ。事実の把握が今一追いついていない。

「その通りです。マスターが倒れられてから恵那さんはサルバトーレ卿に拾われたようです。その後、卿の邸宅の一室をお借りしているようでそこに私が合流しました。ちなみにマスターが倒れられてから15時間程経過しています」

「……ふむ」

 よかった。とりあえず三日間寝たきり、などの事態は回避出来たようだ。半日意識不明は十分大きい気もするけど。

「あの魚モドキ、次はちゃんと殺らないと」

 黎斗の物騒な発言に、エルが大きく目を開く。

「……珍しいですね。マスターが殺す宣言なんて。何か激怒したくなるようなことでもされました?」

「能力奪われた」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ