暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第二話 学校での謝罪
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
全は、ゆっくりと意識を覚醒させていく。

しかし、そこで全はふと違和感を覚えていた。

右の視界に映る筈の右手が()()()()()()のだ。

「シン、起きろ」

『ふわぁ……何ですか、マイスター?』

「俺の右目、どうなっている?」

『右目、ですか……?ああ、能力が適応されているんですね……』

「能力……?」

能力、と聞いて全は頭を傾げる。そのような事を全の内にいる神も言っていたが、これがそうなのだろうか?

しかし、そこまで考えて全はまた疑問を持った。

「シン、能力って何だ、お前は何を知っている?」

『え?……あ……』

と、シンはしまった、といわんばかりの声をあげる。

「教えろシン。俺に与えられた能力とは何だ?俺は生来の技術しか持っていない筈。転生時にもらった特典とやらも自身に関わる事はほとんど望んでいない筈だ」

『え、えっと……』

「教えろ」

『……はい……』

シンは観念したのか全てを話した。全を転生させた神が全が望んだ特典だけでは生き抜けないと思った事、それで特典を無断で追加して全に与えた事、そして全に与えられた特典の事をシンは全に全て話した。

『それで今適応されている能力は『11eyes(イレブンアイズ)』の皐月駆の能力、(アイオン)の眼ですね。能力をoffにすれば見えるようになりますよ』

言われた通りにシンに手を伸ばし能力の一覧を表示する。

一番下の所に確かに書いてありその横に《使用中》と書かれていた。

全はその使用中の所を押す。すると、《解除》となり右目に視界が戻ってきた。

「はぁ……まったく、母さんは……」

全は頭を抱えて、Vサインを全に送る自身の母が見えた気がした。

昔っからそうだったのだろう、全の母親はとにかく全に甘かった。

「ま、いいか。そこが母さんだしな。さて、支度して学校行くか」

寝ていたベッドから起き上がると、綺麗にハンガーに掛けられていた制服を手に取り、着替える。

聖祥大付属小学校。それが全の通う小学校だ。

全は靴箱に靴を入れると上履きを取って履き、自分のクラスへと向かう。

クラスの扉を開けて中に入ると、クラスにいる生徒全員が全に注目した。

「ね、ねえ」「あれ誰?」「誰かに呼ばれてきたのかな?」「でも、見たことないよ」「何か近寄りがたいって感じだな」「ああ、でも、何か格好いいな」

そんな言葉が飛び交う中、全は自身の席に座る。

「え?あそこで神楽院君の席じゃ……」「あ、言われてみればあいつ、神楽院に似てねぇか?」「そう言われれば確かに……」「何?髪色染めたの?」「あっちの方が合ってねぇか?」

また、そんな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ