暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第一話 本当の意味での再会
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「聖君!」」

「「聖!」」

聖が倒れるのと同時に訓練室のドアが開き、四人の少女がやってくる。

茶色の髪をツインテールにしている少女と金髪の髪をツインテールにしている少女。

同じく金髪だがポニーテールにしている少女、茶色の髪をショートカットにしている少女。

それぞれ、聖に寄っていく。

全はそれを見た瞬間、少しだけ憂いを帯びた目を向けるとすぐさま踵を返し出入り口へと向かった。

出入り口の先には黒服に身を包んだ全と同じ位の身長の男子と緑色の髪をした妙齢の女性が立っていた。

全は二人を無視して行こうとするが

「待って、紗華君」

紗華、と呼ばれてその足を止める。

「今回の件、私たちの方から聖君にはきつく言っておくわ。だから、これからも」

「言っておくが」

緑髪の女性の声を途切れさせるように全は声を出す。

「俺は俺の意志であいつと戦っただけだ。あんたらには関係はない。それと、勘違いしてもらっては困る」

「勘違いとは、何だ?」

黒服の男子がそう疑問をぶつけてくる。

「俺の名前の事だ。紗華はもういない、今の俺は……橘 全。それだけは覚えておけ」

そう言い残すと全は今度こそ立ち去ろうとする。

「待って」

しかし、再び呼び止められた。

全は声の主を確かめる。

それは全の目の前に立っていた。

赤色の髪をストレートに背中の中間の部分まで伸ばしている活発そうな女子だ。

「今のあんたの髪色、そっちが本当なの?」

「そうだと言ったら?」

「何で、銀髪にしてたの?」

「知らない、していた本人に言ってくれ、まあもういないが」

「していた本人って……あんたの事でしょ?変な事言わないでよね」

「俺の事じゃない……それはそうとお前、しつこいぞ」

「しつこいってのは失礼ね」

全は心底面倒くさいと思っていた。これから家に帰り、鈍ってしまった自身の感覚を取り戻すために訓練をしなければいけないからである。

「それと、あたしには宮坂(みやさか) るいっていう名前があるの」

「宮坂だな、わかった覚えたからどいてくれ」

そう言って全はるいを強引に押しのけて去っていく。

その背中には、どこか悲しみが宿っていた……。

るいSIDE

あいつ、一体どうしたのかしら?

あたしの名前は宮坂るい。俗に言う、転生者って奴ね。

そして、そんなあたしと同じ境遇の奴をあたしは二人知っている。

1人目は、高宮聖。まあ、典型的なオリ主って奴ね。

2人目は、神楽院紗華。こっちは本当、典型的な踏み台転生者って感じの奴だった。

でも……今会った紗華は違っていた。

「あいつ、どうしたんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ