暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは ViVid ―The White wing―
第一章
二話 高町家の現在(いま)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
17:30 高町家

この時間帯になって、クラナは帰宅した。

普段はもう少し遅いのだが、今日に限っては夕飯が早く、学校も早めに上がったため早い。

「……ただいま」
呟くように家に入る。数時間前に家に帰ってきた彼の妹とはえらいテンションの差だが、まあツッコむのも野暮と言うものだ。

「あ、お兄ちゃん……おかえりー!」
「クラナおかえり」「おかえり。クラナ」
「……?」
クラナは内心で首を傾げる。普段は二人である筈のやたら賑やかな「おかえり」が今日は三つだったからだ。しかし、その少し物静かな声の正体は彼の脳内Go●gle検索一秒もかからず結論が出た。知り合いだ。

「……フェイトさん」
「うん。久しぶり、クラナ」
「……どうも」
長い金髪を腰下まで流して先端部で一つ結びに縛り、エプロンを着た隣に居たなのはと同じ位の年齢の女性。

フェイト・テスタロッサ・ハラオウン。
時空管理局に置いて空戦魔導師兼執務官のポストに付き、執務官としては次元世界内を飛び回ってあらゆる事件に置いて捜査を行い、空戦魔導師としては母、なのはと同じく歴戦のエースとして空を駆ける。
名実ともにエリート魔導師である。

クラナや、ヴィヴィオにとっては彼等がなのはの養子となる際に後見人を勤めた人物で、かつヴィヴィオに至っては、幼少の頃、二人を同時に母親と思っていた名残から「なのはママ」「フェイトママ」と呼ぶ、彼女の二人の母親の一人である。

ちなみに言っておくが、ヴィヴィオは断じてなのはとフェイト、この二人の間に生まれた子供ではない。彼女等はいずれも女性なのだから当然だが、あえて言っておく。
キマシタワーとか言いたくなるのは分からないでも無いが、断じて言ってはならない。

閑話休題(それはともかく)

「…………」
エプロン姿のフェイトとなのはにぺこりと頭を下げた後、クラナは二階へ上がろうと足を進める。その背中に、フェイトの声が掛かる。

「もう少しで晩ご飯出来るから、着替えて降りておいで?」
「……はい」
殆ど聞こえるか聞こえないかギリギリの音量で放たれた返事だったが、フェイトにはしっかり聞こえたらしく、微笑んでそのまま彼を見送る。対し半ば避けるように視線を逸らされた母親ことなのはと、完全に無視された妹ことヴィヴィオは、少し落ち込んだように俯き、息を付いた。

「「はぁ……」」
まるで同じ動きで同じように息を吐くなのはとヴィヴィオを見ながら、フェイトは困ったように、しかし二人の仲の良さを微笑ましく思いつつ苦笑するのだった。

――――

「……ごちそうさまでした」
なのはやフェイト、ヴィヴィオの賑やかな食事のすぐ横で、終始(時折母二人がアプローチし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ