暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
料理スキル
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「聞いて驚きなさい、先週に《完全習得(コンプリート)》したわ」

「なぬっ!」

全員の自己紹介をして一段落した後、キリトがアスナに料理スキルの熟練度を聞いていた。お前から聞いといて、その驚き方もどうかと思うが。

「クロノがアスナさんにS級食材を料理して欲しいんだと」

「S級食材!?」

キリトがアスナに見えるようにウインドウを動かすと、すぐにアスナは目を丸くしていた。美味しいもんなあ、S級食材。俺も捕まえてきてみるかな・・・2日くらいあれば何匹かは捕まりそうだし。

「だめですよ、もう少しで目標金額に届くんですから。それからにしてください」

シリカに窘められる。おかしい、俺声に出してないはずなんだけどな・・・。とりあえず、話に戻るか。

「取引だ。こいつを料理してくれたら一口食わせてやる」

「は・ん・ぶ・ん!!」

キリトが言い終わらない内に、がしっとキリトの胸倉を掴み上げて言う。キリトもそれに驚いて、思わず頷いてしまった。
これは、アスナさんの作戦勝ちだな。クロノはもう少し女性への耐性上げた方がいいと思う。いつか詐欺に引っかかりそうだ。いや、引っかかるな。
二人の言い合いを眺めていると、後ろからレナにつつかれる。

「いいんですか、先輩?」

「何が?」

今のやり取りに何か不満な点あったか?俺が入れるところはどこもなかったはずだが?

「料理スキルなら先輩も完全習得してるんじゃないですか?少なくとも、あれを料理できる程度にはスキル値あったと思いますけど」

「絶対できるの知ってて、聞いてきてるだろ!?」

「「ええ!?」」

俺は藍椿にいた頃に、もう料理スキルは完全習得している。というより、させられた。俺が前に食べたことのあるS級食材、それを調理したのは藍椿時代だった。趣味の範囲でやっていただけ料理スキルだったのに、まあ、メンバーの中で一人だけ料理スキルを上げていたのが災いし、それを調理できるようになるまで上げさせられた。
部屋にこもって、一週間ずっとひたすら料理しかしていなかった記憶は、俺の黒歴史の一つなのだが・・・。それに、レナはそれを知っているし、俺が思い出したくないのも知っているはずだ。絶対確信犯だ・・・。
というか、二人は何を驚いてるんだ?

「「レイト(君)って料理できたの(か)!?」」

あれ?教えてなかったか?てっきり俺は知ってるものかと。

「いや、レイトさんが料理してるなんて、言わなきゃ分かんないと思いますよ?」

「そうか?まあ、いま聞いた通り俺も料理スキルは持ってるし、一年前には完全習得してる」

「一年前!?」

「ついでにS級食材も一個は食ったことがある。さらについでだが俺のスキルスロットの半分以上が生産スキルだぞ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ