暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
・番外編・ X778 アルトとリサーナ2
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ー「あい」


ナツ「ドラゴンのハッピーだ」


ハッピー「あい」



アルト「ドラゴンなのか・・・!?」


リーダス「えへへ・・・ドラゴンの絵にしちゃえ」


そう呟いたリーダスがナツとハッピーを中心に皆が笑っている絵を描いた











ミラ「・・・って事があったのよねぇ」


ルーシィ「へぇ・・・ハッピーって卵から生まれたんですか・・・」


ハッピーの誕生が卵からと聞いて驚いたルーシィ



ミラ「じゃあ私、あっちの書類整理してくるわね」


ルーシィ「あ、はーい!分かりました」


ミラが遠くにある山積みの書類を整理しようと歩き出した



ルーシィ「(ていうか・・・話に出てきたリサーナって誰なんだろ・・・??)」


かすかに残る疑問を持ちながらも、ルーシィは再び書類整理を開始した






その夜、アルトは東の森からギルドに帰還する


アルト「・・・・・」


うかない顔で歩くアルト



ルーシィ「おかえり、アルト!今日の昼間はギルドに顔出さなかったね・・・どこいってたの?」


何も知らないルーシィがいつもの調子でアルトに問う



アルト「・・・東の森だ」


アルトがルーシィを見据える



すると年が近いせいか、雰囲気が似ていたのか分からないが、ルーシィの姿がかつてのリサーナと重なって見えた



アルト「ルーシィ・・・」


ルーシィ「えっ・・あ、アルト!?/////」


気がつくとアルトは、ルーシィの頭に手を置いていた



アルト「お前は必ず俺が守るよ・・・いや、お前だけじゃない・・・ナツもグレイもエルザも・・・ギルドの仲間は全員守る」


ルーシィ「!!?/////」


いつもとは違う雰囲気のアルトに、頬を赤めるルーシィ



アルトはそのままルーシィの頭を2、3回撫でるといつも通り、ナツたちが座っている席に向かった



ルーシィ「な、何今の!?なんかいつもと雰囲気違う・・・!?/////」


アルト「(フェアリーテイルの仲間は全員守る・・・リサーナの時のような思いをしないためにも・・・!!)」


そう思ったアルトの瞳には確かな決意が宿っていた



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ