暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
・番外編・ X778 アルトとリサーナ2
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


東の森の中にあるちょっとした草むらに卵を運んだナツたち



ナツ「オラァ!!オラオラオラァ!!」


ナツは自分の身体に不釣り合いなほどデカい岩を積み上げて、家を建てようとしていた



アルト「危なっかしいなぁ、ナツは・・・」


リサーナ「これ・・すぐに崩れちゃわないかな?」


ナツ「よし!出来たぞお前らー!!」


今にも崩れてきそうな岩の家を自慢げに指さすナツ


それを見たアルトたちはどこか不安げな表情を浮かべていた



ナツ「どうだー!かっこいいだろ!?」


アルト「うん・・・かっこいい・・・のかな?」


リサーナ「かっこいいって必要なのかしら・・・」



ナツ「何ひそひそ話してんだ、早く入ってみろよ!」


アルト「じゃあ俺から入ってみる」


アルトが岩の家に入ろうとしたその時


天井が崩れ、やがて岩の家全体が無残に崩壊した



ナツ「ありゃ?」


リサーナ「危なっ!!」


アルト「は・・入る前でよかったぁー・・・」


崩れた家のガレキを見ながら安堵するアルト



ナツ「家造んのって、難しいのなぁ」


アルト「よし・・・今度は俺が造ってみるよ!」


アルトは崩れたガレキをかき集め始める



ナツ「そ・・そっか・・・じゃあ俺は腹減った時の為に、何か食いモン取ってくる!」


リサーナ「じゃあ私はアルトを手伝うよ!ちゃんと家造れるか不安だし」


アルト「微妙に傷つくよ、リサーナ」


そう言った三人はそれぞれ各自の仕事に取り掛かる




それからしばらくして・・・


岩と木材で造られた家は崩れることもなく、ほぼ完成していた



アルト「うーん・・・もう少し岩を削った方がいいかな・・・」


家の中に入り、でっぱった岩を撫でながら呟くアルト



リサーナ「アルトー!!藁を持ってきたよ!!」


アルト「ありがとう、そこに敷き詰めといてー」


地面いっぱいに藁を敷くリサーナ


そのあと、数秒間アルトを見つめた後、クスッと笑う



岩を削るのに真剣だったアルトはリサーナの笑顔に気づかないままだった



アルト「それにしても、ナツ遅いね」


リサーナ「うん・・卵ほったらかして、どこまで行っちゃったんだろ?」


すると次の瞬間、岩と藁で造った家の前に大きな足音が響く



アルト「あ、ナツが帰ってきたのかな?」


リサーナ「そうかもね、ちょっと見てくる!」


そう言ったリサーナがゆっくりと家の外へと出ていった



しかし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ