暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第四話。超えてしまった境界線……
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2010年6月1日。18時20分。境山ワンダーパークゲート前。

何気に物凄いスピードが出ていた織原さんの運転により、俺達は予定の時間よりかなり早くワンダーパークに到着した。
乗っている間はその速度に気づかなかったが、あの運転手さんはかなりの凄腕なんだろう。
前世の友人、武藤よりも運転技術は高いかもしれない。
車輌科(ロジ)にいれば、間違いなくSランクが付くと思ったほどだ。

「君の知り合いは凄い人が多いんだね」

「同じ格の人が集まるのは世の常です」

自分も凄いと堂々と言い放つ辺り、やっぱり一之江は一之江だと安心した。

「い、一之江さんて凄いのね」

「それはもう。惚れて下さっても構いませんよ」

「あははっ、その自信満々なところは惚れ惚れするわね」

仲良さそうに会話する一之江と音央の姿をみる。
恵まれた体つきをしている音央よりも、自己主張しない体つきの一之江の方が自信満々な態度をしているのを見てると、とても微笑ましく思う。

「ここでモンジだけ行方不明にしましょう」

「え?? ど、どうしたのいきなり、一之江さん」

「いえ、そこの男が今、『自己主張しない体つきも微笑ましい』とか、そんなエロい視線でこの体を見つめていたものですから」

「うっわー。サイテー、モンジ」

「ごめんよ。音央みたいに出るところが出ている健康的な体つきも好きなんだけど、スレンダーな一之江みたいな体つきも好みなんだよ」

気心が知れた音央と、何を隠しても無駄な一之江相手なので、正直に語ることにした。

「ストレートに語り始めましたよ、このハゲ」

「だからハゲてないって??」

正直に話してみたが、一之江も音央も『じと〜』とした目つきをして俺を見つめてきた。

「そんなエロボケ少年は放置プレイするとして、私はちょっと入り口付近を調べてみますので、少しここでお待ち下さい」

「あ、うん……わかったよ」

エロボケではない、が反論しても勝てる気がしないのでおとなしくする事にした。
エロボケとか文句言いつつ、一之江の機嫌は悪くなっていないようなので安心した。
音央にペコリとお辞儀をすると、一之江はそそくさと無人の入り口に向かっていった。

『境山ワンダーパーク』では、入場チケットを備え付けの自販機で購入し、それを自動改札機に似たゲートに入れて通る仕組みになっている。
監視カメラも何台か確認できるので、すぐ近くの建物にある事務所に映像は流れているようだ。
入場券自体はかなり安く、アトラクションは別料金となっていて、大きな噴水のある広場や飲食店などもあるようだ。
そのことから『境山ワンダーパーク』は多くの人が楽しめるような憩いの施設となっているのが解る。
とはいえ、今日みたいな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ