暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
修行編 その四
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、今回の修行は今までのとは違った修行をする。」

今朝、いつもの様に朝食を食べ終わりいつもの通り二人が向かい合った時だった。
師匠が今までとは違った修行方法にすると言い出したのは。
今日の今日まで、打ち合いと基礎体力の向上など基本的な事しかやっていない。
だから、どんな修行をするのか楽しみでもある。

「今回の修行は氣を扱えるようにすることだ。」

「ついに、氣の扱い方を教えてくれるのですね!」

「やけに、嬉しそうだな。」

「そりゃあ一番やりたいと思っていた修行ですからね!」

元気よく返事をする俺を見て師匠は少しだけ苦笑いをする。
どうやら俺が今までにないテンションで話しかけているから、少し引いているのかもしれない。
だって、氣だよ氣!!
あのドラ○ンボールで出てくる氣だよ!!
師匠は空は飛べないと言っていたけど、それでも十分魅力はある。
今までにないハイなテンションに若干圧倒されている師匠。
げふん、と明らかに息をあげて言う。

「意気込みは充分だが、氣の修得するにはかなりの日数がかかる。
 私は戦闘で扱えるようになるまで二年は掛かった。」

「まじですか。」

あの某サイヤ人は一発でかめかめ波撃てたけど、あれはやっぱり例外なのか。
師匠で二年なら俺はもっとかかるぞ。

「だが、私の時と縁の時とは決定的に違いがある。」

「違いですか?」

俺が考え込んでいる中、師匠がそう言った。

「私の時は一人で氣の修行をしたが、縁は違う。
 私は氣を扱う事ができるから、具体的な助言を言う事ができる。
 これがあるのとないのとでは違いが大きい。」

師匠の言うとおりだと思う。
打ち合いをしている師匠だけを見てきたから忘れていたが、師匠は氣を扱う事ができる。
俺の目の前には既に氣を扱う人がいるのだからその人からアドバイスを貰えば、結構早く使えるようになるかもしれない。
そう言って師匠は近くの木に近づいて行く。

「まずは氣について説明しよう。」

そう言って師匠の説明会が始まる。

「氣というのは誰の中にでも流れている。
 それは人間だけではなく動物も植物にも流れている。」

某サイヤ人は元気玉を作るとかにそんな事を言っていたな。
あれってどの世界でも共通なんだな。

「氣は動氣と生氣という二つの氣が身体の中に流れている。
 動氣は身体などを動かすのに必要な氣。
 生氣は生きるために必要な氣だ。」

へぇ〜、と俺は感心した声をあげる。
動氣と生氣。
この二つがあるというのは知らなかった。

「私達が剣を振ったり、走ったりするのにもこの動氣を消費する。
 生きるためには生氣を消費している。
 これらを補給するには食事をとる事で補う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ