暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
アイングラッド編
SAO編
《圏内事件》6
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



午後2時。いつもなら、迷宮区の攻略午後の部と俺の未だ密かに続けている報われない慈善事業が絶賛開催中の頃合いだ。

「天気がいいから」という理由で攻略をサボる俺達とは違い、攻略組のターポエンジンこと、アスナさんはさぞ心中穏やかではないだろうとその様子を見ていると、アルゲート裏通りの怪しいショップを冷やかしたり、何処に続くのかも分からない暗い通りを覗いたり、同じことを思ったらしいキリトや俺の視線に気づくと、ん?と首を傾げつつ微笑んでいたりする。

いや……怖いんですけど?

「どうしたの?」

じろじろ見すぎだ、キリト……

「い……いえ、なんでもないです」

なぜ敬語か。

「変な人。今に始まったことじゃないけど」

くすっと笑い、両手を腰の後ろで組み合わせと、軽快な足取りで進んでいく。

ふむ……どうやら明日辺りにでもマジで上層が降ってきかねん。

アルゲートそばがそんなにお気に召されたのか、それともただ機嫌がいいのか……。いや、わかってるさ本人達も気づいていない本当の理由は。だから、

「なあ、レイ。アスナはなんであんなヘンテコになっちゃったんだ?」
「乙女心とは時に不可解な化学変化をするものなのだよ、少年」
「わけがわからん……」

当たり前だ。そんな簡単にわかったら、全世界の男性は苦労しない。
どうやらアスナはあのラーメンのせいで思考回路が変なところに繋がってしまったようだ。



俺達は次なる証人の元へ向かっていた。

ギルド《聖竜連合》壁戦士隊リーダーこと、シュミット。
アインクラッドの中でもかなりの防御力を持つ有名人だ―――















シュミットの防御力をものともせずアスナは的確に彼の弱味を突き、外へ連れ出すことに成功した。

すると、シュミットは意外にも何でも話すと言い、その代わりにヨルコに会わせろと言った。

で、



「よし、双方武器は全て除装すること、ウィンドウも開かないでくれ」
「……はい」
「わかってる」

安全のため2人にそう警告し、部屋の唯一の出入口であるドアの両側に俺とキリト。2人の近くにはアスナが立った。
窓は開いているが、外からは不可侵なので問題は………

「リーダーが死んだのはギルド皆のせいよ。だから、その夫であるグリムロックさんは私達全員に復讐する権利があるんだわ」

ヨルコさんは窓際に移動し、静かに部屋の人達を見回している。

(敵はアンチクリミナルコードを無効化する………不味い!?)

とん、という音が部屋に響き同時に、ヨルコさんの眼と口がぽかんと見開かれた。
彼女はよろめくように振り返ると、明け放れた窓枠に手をつく。
その時、一際強い風が
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ