暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
戦場縦断
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
四人分の足音が重複して鳴り響く。

ズン、ズズン……という重苦しい振動音が後方から追っかけてくる。もともと敏捷値があまりないらしいリラは、息せき切りながらヤケクソみたいに口を開いた。

「かッ!……か、がかったっぽい!!」

「リラちゃん、無理しないほうがいいよ」

気遣わしげに、しかしほとんど息を乱さずにこちらを振り返るミナにツバでも吐きかけてやろうかしら、と思いながら少女は走ってきた道を振り返る。

全速力で走ってきた道は、客用のくすみ一つない大理石製の廊下だ。

轟音はおそらく、遥か彼方に追っ手用に仕掛けておいた即席のトラップが爆発したのだ。散発的に仕掛けておいたにもかかわらず、響いてきた爆発音は一つではない。

それは暗に侵入者達の規模を匂わせるもので、少女の背を冷たいものが這い登る。

客用通路(こっち)に来て正解だったね!」

「うん、確率二分の一だったけどね」

冷静にそう分析を下す少女のような少年は、しかしどこか走りにくそうに顔を歪めている。

「……レン、やっぱ重い?」

「う〜ん、短剣とかワイヤーとか軽いものばっかり装備してたからねー。こーなるのはある程度予想が付いてたけど」

重いなぁ、と身体のあちこちを見回しながら少年は言う。

ユウキには分かる。

こうやって、筋力値優先で上げていた者とともに走っている自体がもう異常だということを。それだけ彼の移動速度には下位修正が加えられているということだろう。

軽量な片手武器とは違い、複雑な機構を内部に潜める無骨な鉄の塊であることを吟味すれば、最悪身動きがまったく取れないという事態に陥っていたかもしれない。

そう思うと、まだ動けているのはただ単純にステータスが足りていたか、それとも本人の技術ゆえか。

うーむと唸りつつ、ユウキは手元に視線を落とした。

自分はあまり銃器には詳しくない。というか、まったくといっていいほど知りえていない。

こういう時、普通ならばネットなどで軽く予習してからくるものなのだろうが、そこはユウキも《六王》の一角を占めた身だ。なまじ能力があるために多少の困難は踏破してしまうという特性ゆえに、そういったチマチマしたことは苦手なのである。苦手というより、疎いが正しいか。

ユウキが知っているのは、せいぜい拳銃(ハンドガン)散弾銃(ショットガン)機関銃(マシンガン)は別物なんですね、というテレビやドラマとかから得た一般常識くらいのものである。無論、実物はおろか模型銃(モデルガン)にも触れたことがない。その点は、眼前を走る少年も同じだと思うが。

だから、少女は今自分が使っている武器の名も知らない。

もちろん、それを知る手段は簡単だ。指先で銃の表面を叩いただけで、システムに規定
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ