暁 〜小説投稿サイト〜
【腐】島国だから仕方がない。
ハープニーングッ!
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のに、当たり前のことを聞いてしまった。

「…そうだけど。今からか?」
「はい。洗い物当番だったので」
「それは、ご苦労様…」

アーサーはそう言うと、すれ違って自分の部屋の方へと向かう。

(…別に普通の会話ですし…特別仲がいいというわけではないと思うのですが)

 あんなことを言われたからか、そんなことをつい意識してしまう。
 アーサーが通った廊下には、甘い香りが残っていた。




 (……もう、フェリシアーノ君があのような事を言うから)

 シャツを脱ごうと手をかけながら、さっきの会話のことを考えていた。
 と、その時――。
 ノックの音と同時に声がかかる。

『…ちょっといいか?』

(この声、アーサーさん!?)

「は、はい。どうなさいました?」

 まさかアーサーが戻ってくるとは思わなくて、少し戸惑いながら答える。

『まだ着替えてなかったらでいいんだが……』
「はい」
『ちょっと開けてもらってもいいかな…』

(え?)

 あまりにも驚いたからか、言葉を返すのが1テンポ遅れてしまった。

「あ…はい。ええと……どうかされたんですか?」

 菊は急いで脱ぎかけていたシャツの裾を下す。

『いや…忘れ物をしたみたいなんだ…』

(…忘れ物?)

 辺りを見回してみるけれど、どれがそれなのかわからない。

「もし、教えてくださるならお渡しいたしますよ?」
『……』

 急にドアの向こうが静かになる。

「あの、アーサーさん?」
『…ローションなんだ。棚にある』
「わかりました」

 呟いて棚へ向き直る。けれど棚にはいくつものローションが置いてあり、どれだか見当もつかない。

「すみません、たくさんあるので…今開けますね」

 そう言うと菊は脱衣所のドアを開けた。カチャリという音とともに、アーサーの顔が覗く。
 その瞬間、ついさっきすれ違ったばかりの、甘い香りがふわっと立ち上がる。

(あ…)

「どうかしたか?」

 ついジッと彼を見ていたからか、アーサーが不思議そうに尋ねる。

「先ほども廊下で思ったのですが…その香りはシャンプーですか?」
「…?」

 アーサーは首を傾げる。

「すごくいい香りがするなと思ったので……シャンプーの香りなのか、香水なのか…」

すると彼はフッと微笑んだ。

「さぁ……どうかな」

 曖昧な顔をして、棚の方へと移動した。そして菊の横に来て棚を見上げる。
 まだ濡れている髪に、湯船から上がったばかりの上気した頬。
 目当てのものを探しているために、上目遣い送る視線。

(すごい、色っぽい…)

 菊は洗面台からどくのも忘れて、アーサーの顔に見惚れ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ