暁 〜小説投稿サイト〜
アマガミという現実を楽しもう!
第18話:疲れた心に癒しを(前編)
[7/7]

[8]前話 [9] 最初
た。


「はい、申し訳ございませんでした」


 俺は、カワカミ先生に素直な気持ちで謝った。どんなに疲れていると理由をこじつけても、俺が寝ていたことが悪かった。


「塚原さん、また遠野君が居眠りしていそうだったら頼むわね」

「はい、先生。任せてください」

「うん、任せた」


 任せなくてもいいのに、と俺は二人のやり取りを傍聴しながら心の中でぼやいた。


「そうだ、眠気覚ましにコーヒーでも飲んでいく?」

「すみません。頂きたいのはやまやまなのですが、そろそろ教室に戻ります」


 先生はコーヒーを勧めてくれたが、俺は丁重に断った。コーヒーが嫌いだからではない、むしろ好きなくらいだ。

 断った理由は、俺自身の先生方にウケが悪いことから、職員室に長居すると針のムシロになっている気がして、居心地が悪いのだ。少なくとも、俺自身は先生方からのウケが良いとは思っていない。表立って罵声を浴びることは流石に無いが、口達者で生意気な生徒、授業態度が芳しくない問題児、などの感情を込めた視線が向けられていることくらい分かる。


「そう? じゃあ、次の授業もしっかり聞くようにね」

「はい、それでは失礼します」

「失礼します」


 俺たちはカワカミ先生に一礼して、その場を離れようとした。その時である。


「う……」


 再び眩暈が俺を襲った。その強烈さは前回とは比べようもないほど強く、目元を押さえた。やがて、足や頭には意識が向かなくなり、やがて――俺の身体は、職員室の床に打ち付けられた。

 意識を失う前に見た最後の光景は、響の驚いた顔、そしてその顔が悲しく歪んでいくものだった。そんな顔、見たくなかったのに。
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ