暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
68章 奈緒美、竜太郎の家に招かれる
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
68章 奈緒美、竜太郎の家に招かれる

 2月1日の日曜日。青空がひろがっているが、北風が冷たい。

 新井竜太郎の家は、世田谷区の成城二丁目にある。
小田急線の成城学園前駅南口から歩いて3分であった。

 東証1部上場の、外食産業を中心に躍進している会社、
エターナル(eternal)の社長の家にふさわしい、南欧風の2階建ての豪邸である。

 リビングのソファには、家族4人の、竜太郎と弟の幸平、父の俊平と母の麻美がそろっている。
そして、竜太郎の目下の恋人であるらしい、野中奈緒美もいた。

 つい先ほど、竜太郎は、彼女をクルマで迎えに行って、家に連れてきたのであった。

「奈緒美さんは、いよいよ今年は、1月から、NHKiの連続ドラマのヒロインとして出演されているのに、
そのいそがしい中を、よく、わがままな竜太郎の言うことを聞いて、うちに来てくれました」

 見るからに人のよさそうな眼差しで、しかも、眼光は鋭く、
計り知れない奥深さを宿しているような瞳の持ち主で、
いかにも大会社の社長にふさわしい風格の、新井俊平は、
人なつっこそうな笑みを表情にたたえながら、奈緒美にゆっくりとそういった。

「新井社長、きょうは、ご自宅に、わたしなんかを、お招きいただけることが、夢のようで、
もう、さっきから、感動しっぱなしで、心臓の鼓動は、高鳴りっぱなしなんです!
ほんとうに、きょうは、ありがとうございます!
それに、わたしのことを、さんづけでお呼びになるのなんて、もったないといいますか、
光栄しすぎて、わたし、困ってしまいます。どうか、お願いですから、わたしのことは、
呼び捨てで、奈緒美とかぁ、奈緒美ちゃんとか、奈緒ちゃんとかぁ、
それかぁ、奈緒!って読んでいただけないでしょうか?!お願します、社長!」

 そういって、奈緒美は、肩にかかる美しい長い黒髪を揺らして、深々と頭を下げた。

 そんな奈緒美に、みんなからは、思わず、わらい声ももれた。

「それじゃぁ、ぼくは、奈緒ちゃんと呼ばせてもらいましょう。そのかわり、ぼくのことは、
社長ではなくて、(しゅん)ちゃんって、呼んでください。あっはっはは」

「社長のことを、俊ちゃんですか?いくらなんでも、それはちょっと・・・」

「いいんですよ。ぼくがそうしてくださいって、言っているのですから。俊ちゃんと呼んでください」

「わかりました、社長。あっ、俊ちゃん」

 そういって、少女のように澄んだ瞳をきらめかせて、奈緒美は微笑んだ。

「奈緒美ちゃん、うちのオヤジは、ちょっと変わっているんですよ。自分の気に入った人には、
俊ちゃんとか、ちゃんづけでよばせているんですから。
まあ、おれもオヤジのマネしてますけど。あっはっはは」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ