暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
68章 奈緒美、竜太郎の家に招かれる
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
は、ドラッカーの言葉なんですよ。
どうも、競争ばかりに明け暮れる、今の資本主義の社会には、
人間らしさを失わせるものがあって、いけませんよね。その点、ドラッカーの言葉には、
現代社会に対する警鐘もあったりするようで、ぼくの愛読書なんです。あっはっはは。
・・・それにしても、竜ちゃんが、女性を、我が家に、招待するのも、
めったにないことなんですけど・・・」

「あなた、そんなことは、聞かなくっても、わかっていることだわ。野暮ってものよ。うふふ」

 俊平の隣に座っている、俊平よりも3つ年下の麻美は、母親らしい優しい笑顔でそういった。 

「竜さんは、わたしにとっては、白馬の騎士のようで、ほんとうに、すてきな人なんです!
わたし、小学生のころから、芸能界に興味を持っていまして、タレントさんになるのが夢だったんです。
夢見る少女なんでしょうけど。でも、自分なりに、ダンス・スクールに通ったりして、
チャンスを待っていたんです。
そしたら、エタナールさんの芸能プロダクションのクリエーションが、
新人オーディションのことを知りまして。それで、勇気を出して、応募してみたんです。
そうしたら、オーディションに合格させていただいたり、お仕事は来るようになったりで、
ほんと、竜さんや、事務所のみなさんも、わたしには、ほんと、よくしてくれていまして・・・」

「いやいや、そうやって、いつも夢を追いかける奈緒美ちゃんの才能が、
その毎日の努力が(みの)って、きれいな花を咲かせて、
それを世の中も認めてくれているってことですよ!あっはっはは」

 声をつまらせて、目に涙を浮かべそうになる奈緒美に、竜太郎はそういって、微笑んだ。

≪つづく≫ --- 68章 おわり ---

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ