暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-6 圏内事件
Story6-13 心の変化
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者Side



十字の丘に残された4人。

「……シャオン君、かっこよかったよ」

「え?」

「私もそう思う」

「俺もだ」

「本当に《愛してる》って言いたいのなら、その人のすべてを受け入れてから言え、とか、

生きてる人には、死んだ人の『生きた証』を、守り続ける義務があるだろ! とかね。

あんな場面で、あんなにかっこいいこと、私には言えないよ。

やっぱり……シャオン君は、優しいね」

「そんなんじゃない。あれは、俺が俺自身に言った言葉だよ。

大切な人たちを守れなかった……俺へ、な」

その言葉で少し場が静まる。









「ねぇ?」

再び、フローラが呟く。

「2人ならどう思う?もし、君達が仮に誰かと結婚した後になって、相手の隠れた一面に気づいたとき」

グリムロックを認めたくない。

が、男性はそう言うものなのかどうか、2人で見極めてみたいとも思っていた。

「え……」

「んー……」

キリトはまさか、この流れで自分にふられるとは思っていなかったから、思わず声が裏返る。

シャオンはただ純粋にその問いについて考えていた。

ふと、視線を前にやる。

するとフローラと目が合った。

「俺なら、そう言う状況になれたらそれだけでも嬉しいかもしれないな。
自分が愛するべきところが増えるかもしれないし」

「お前は嬉しい、か。多分そう言うんじゃないかって思ってたよ」

アスナはあまり追求しない方が良いと思ったようだ。

続けてフローラは聞く。

「じゃあ、キリト君はどうなの?シャオン君だけに答えさせといてだんまりは、ずるいって思うけど?」

フローラは笑いながらキリトを見る。

「うん。フェアじゃないよね」

「解ってるよ」

かく言うキリトは集中砲火を浴びたからか、四面楚歌な気分を味わっていたようだ。

少し戸惑い、動揺しつつも、キリトは口を開いた。

「オレならラッキーだった、って思うかな?」

「え?」

アスナは、キリトのその言葉を聞いて思わず声を上げた。

よく、理解し切れなかったからだ。

「だってさ?結婚するってことは、それまで見えてた面はもう好きになってるわけだろ?
だから、その後に新しい面に気づいてそこも好きになれたら、に、2倍じゃないですか」

知的でないにも程がある、と自分自身は思っていたようだ。

だが、アスナは眉を寄せた後首を傾け、少し微笑んだ。

「ふぅん、まぁ良いわ」

アスナは、答えに満足なのか満足じゃないのかよくわからないが、とりあえず笑顔になっていた。





「そろそろ、行こうぜ?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ