暁 〜小説投稿サイト〜
エクシリアmore −過ちを犯したからこそ足掻くRPG−
第四十二話 イミテーションの叛逆−紅−
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
/Victor


 そこからはイバルの言った通り「くり返し」だった。
 何度マクスウェルから大技を食らっても、意地だけで立ち上がり、また武器を取った。
 人生でこれほど、一度の戦闘で骸殻を連続して使ったことはないかもしれない。


 もう何度目か。私たちが地に伏し、また立ち上がった時だった。

 マクスウェルは眉根を寄せて目を閉じ、そして開いて我々を見下ろした。

『……断界殻(シェル)を解こう』

 真っ先にアルヴィンが「マジか!?」と反駁していた。

『断界殻を解けば、断界殻を形成していた膨大なマナを世界中に供給することができる。さすればしばらくの間、世界中の精霊を守ることができるだろう。数年……いや、長ければ数十年の猶予は稼げる』

 これに大きく反応するのは当然、エレンピオス勢だ。

『マスターっ』
「ああ。それだけ時間があればお前らの開発と普及には充分だ」
「じゃあエレンピオスの人と精霊も大丈夫なんですねっ」『やったー! バンザーイ!』

 メンバーのほとんどが喜びに沸き、すっかり緊張を解いていた。私でさえ、ようやく最大の目標を達成できるという事実に気が緩んでいた。


「人と精霊の守護者たる貴方が、自ら役目を放棄するのか」


 凛と響き渡った、女の声。

「ミラ様……」

 ミラと、彼女の後ろに従うのは、ミュゼだ。
 何故このタイミングでミラが乱入する? しかも対立していたはずのミュゼを従えて。

『移ろいやすい人の心と歴史に振り回されるのは、いい加減疲れた。私が消えた後のことはそなたに任せよう。好きにするがよい。そなたは晴れて本物だ、ミラ=マクスウェルよ』
「そうか。ならば私は新たなマクスウェルとして、使命を果たそう」

 まるでその台詞を合図にしたように。
 空に穴が開き、ミュゼが中から〈クルスニクの槍〉を召喚した。




「仕方なかったのです……だって、貴方は私を導いてくれませんもの」
『ミュゼ! 気は確かか!』
「断界殻を消すなんて――ヒドイ!! 私には断界殻を守る役目が大事。大事。大事なの!」

 ミュゼが翔け下りた先には、マクスウェルがいた。ミュゼはマクスウェルの正面に回り込むや、マクスウェルを〈クルスニクの槍〉の砲口へ向けて弾き飛ばした。
 マクスウェルが〈槍〉に磔にされた。

 一連の事態を前に、我々はただ立ち尽くすしかなかった。

「自決でもされては困る。術者が死ねば断界殻が解けてしまうからな」

 自決、術者、解ける……まさか、このミラの狙いは。

「君は……断界殻を、開かない気なのか」
「開かない。リーゼ・マクシアとエレンピオスを一つの世界にはしない」

 金蘭のテールを翻しながらこちらを向くミ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ