暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜呪われた魔剣〜
神風と流星
Chapter2:龍の帰還
Data.18 スイートタイム
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「体術?」

 ビーフシチューの皿をスプーンでつつきながら、俺は聞き返した。

「ああ。この二層の凄く分かりづらい場所に獲得クエストを受けられる場所があるんだ」

「よくそんなの見つけたなお前。しばらく見かけなかったのはそのせいか」

「……間違ってはいないな。だけど見つけたのは俺じゃない。アルゴに案内してもらったんだよ。はぐっ」

 パンを喉に詰まらせてドンドンとやってるキリトを横目に、俺は思案する。

 俺の主武器たる《投剣》はSAOでは珍しい遠隔攻撃だ。シズクという近接ではチートクラスの奴と組んでるお蔭で、遠距離からの援護などではかなりの活躍が出来る。

 しかし一方、大量のモンスターに囲まれ至近距離まで接近されるということも、この数日間無くはなかった。

 一応、近距離でも《投剣》を使えないことはないが、使いづらいことに変わりはない。

 だから丁度、近距離でも使えるサブスキルが欲しいと思っていたところなのであった。

「アルゴに聞いてみっかな……」

「何々!?何の話!?」

 ずずいっ、と身を乗り出してくるシズク。行儀悪いからやめろといつもいつも、

「言ってるだろうがあっ!」

「ぎゃふんっ」

 垂直に繰り出された俺のチョップで撃沈しているバカを間に挟み、しばらく歓談していると――――

「うわあ……」

「これは……」

「久しぶりに見たな……」

「でっかいねー!」

 本日のデザートこと《トレンブル・ショートケーキ》が運ばれ、四者四様のリアクションが出る。

「それじゃあ、いただきます」

「いただきます」

 アスナと俺が何の躊躇もなく皿を自分の方に寄せ、食べ始める。

「じー」

「じー」

 羨ましそうな目で見てくる(やから)が二名ほどいる気がするが、努めてスルーする。スルースキルはSAOにおけるシステム外スキルの一種なのだ(嘘)

「……はあ。仕方ないわね」

 俺はスルー回避余裕だったが、心優しいアスナは二人を見かねてケーキをキリトの方に寄せる。

「はい。キリトくんは私のところから少し食べていいよ」

「い、いいのか?」

「少しだけだからね。本当に少しだけだから」

「サンキュー!」

 幼少の頃からの付き合いである俺には分かる。奴は今、どこまでなら少しの範囲で済ませられるかを全力で計算している。

「アスナちゃん、あたしの分は――――」

「シズクちゃんはルリくんから貰いなさい」

「ルリくんギブミー!」

 何故かこちらにも爆弾がぶっ飛ばされてきた。え?あげなきゃダメ?すげえキラッキラした目で見てくるんだけど、あげなきゃダメかな。

「あーん」

「あんまり調子に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ