暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界で拳を振るう
GGO
俺、同類と出会います
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、ALOの事件から半年ほど経過した。
SAOから考えればもうすぐ一年である今日この頃。

「はい、あーん」「あーん」

「何が楽しくて貴様らのいちゃラブを見つめていなくてはならん!」

キリト宅。
そこには俺、和人、明日菜がおり、俺がいるのにも関わらず、目の前でいちゃいちゃし始めやがったでござりますよ………。

「そう言うのは公園とかの独り身どもに見せつけてくれませんかねぇ!?」

「そ、そんなこと……」

「恥ずかしくて出来るわけないだろ」

「俺の前なら良いって言うのかこらぁ!」

明日菜はモジモジと、和人はキリッと発言。
俺は空気に溶け込まされていた様子。正にいないもの扱いである。
俺一応客なんだけどね……。

「んで?今日呼んだのは何なんだよ?」

「あぁ…実は……」

和人は急に深刻そうな顔になる。
この顔は相当大変な事柄を抱えているに違いないと俺は一人思った。

「実は、直葉に男が出来たみたいなんだ!」

「……………」

「……………」

「……………」

「「「…………………………」」」

静寂。
今更過ぎる和人の言葉に俺は唖然としてしまった。
俺が何も言わないためなのか、和人と明日菜も黙ったままである。

「………は?」

「だから、直葉に男が……」

「そうじゃない!そうじゃなくて!
え?何が、は?今更?」

「今更……って、どう言うことだよ?」

「いやいや、直葉に彼氏ってもう半年ほど前の話だろ。
つーか何?知らなかったわけ?一緒にいたのに?全く?」

だとしたら神経を疑うぞ。
俺だってそれを知ったのは偶然みたいな物だったけど、それでも半年も一緒に居れば普通気づくだろ。

「だ、誰だ!誰なんだその男は!レコンか!そうなのか拳士!」

和人は俺の胸ぐらを掴んで揺すってくる。
こいつ……目が据わってやがる………。

「お、ち、つけ!」

俺は胸ぐらの手を引き剥がし、和人を元の位置へと押し戻した。

「それで、直葉に男が出来たからと言って何かあるのか?」

「それが……今日会わなきゃいけなくなったんだ」

「そりゃまた直球だな。結婚の挨拶か?」

「馬鹿を言うなっ!スグが結婚!?まだ早い!少なくとも二十歳になるまではお兄ちゃん許さないぞ!」

何なのこのシスコンぶりは…。俺、軽く引くよ?

「キリト君落ち着いて…ね?
それでね、ケン君。直葉ちゃんがもうすぐここに来るんだけど…私たちじゃ何したら良いか分からないの…。
だから何か良い案はないかなぁって」

「そもそも何で明日菜まで出迎えするんだよ。
ぶっちゃけて言えば関係なくないか?」

「それが…キリト君に頼まれちゃって……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ