暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
恐るべきは
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

肉体の死は何でもない。恐るべきは霊魂の死である。
?徳富蘆花?

********************************************
恐るべきは










◇◆◇シナイ◇◆◇






やはり、暁とジャシン教は繋がっていたんだな

第三者の眼から見ても繋がりが感じられるということは・・・私の考えは間違いでなかった


・・・


・・・


・・・


間違いでなかったのは良いけれど、これからどうしようか

何一つ考えてなかった


・・・増援組が来るまで、待機でいいかなもう


「・・・まじらず、上忍?」


黙り込んでしまった私に声をかける地陸

あ、不味い

相槌の一つもうってない

慌てて声を絞り出す


「え、あぁ・・・やはり暁と繋がりがあったのですね
 まとめられた書類を確認し、情報専門の追加人員が来るまで寺に滞在させていただいても、構わないでしょうか?」


「えぇ大丈夫です
 私個人としましても、お聞きしたい事がございますので・・・」


じっと見つめられる

私もお聞きしたいんですよ伝記について・・・

じっくり話し合いましょう

さて、寺への滞在許可は下りた

追加人員が来るまで修行でもさせるべきだな

ガイとサイは・・・面白い事になりそうだ、この二人セットにして修行させよう


コンは、さっきまでなんか寺の少年と仲良さげだったなぁ

寺の武術を習得させようか

さっき火葬とか言ってたし、案外相性良いんじゃないか



「・・・火葬」


思わずコンを見る

うっかり溢した言葉にコンが強張った


「まじらず上忍、含み笑いでこちらを見ないでください」


だって・・・ねえ











◇◆◇鴉◇◆◇









水の国、霧隠れの里のはずれ、その上空???


雨雲の中を飛びまわり、人を探す

水を含んだ羽がひどく重たい

チャクラを込め水を蒸発させ瞬時に乾かしながら空を飛ぶ

雲隠れの雷の鎧のように、あっしの体は火に包まれている

見る者が見れば、火の鳥だと騒がれそうなもの


あぁこんな空を飛ぶぐらいなら、あの薄暗いアジトで寝ている方が良かった


だが命令は絶対

忍鳥たるもの受けた任務は達成せねばならない

何時間も飛び続け、ようやく見つけた御人は、無数の墓標の前に立ち尽くしておられた

探し人めがけて急降下

風を切り、雨をよけ、彼の人の攻撃範囲より逸れた墓標に足をかけた


「???鬼鮫の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ