暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-4 シリカとピナ
Story4-7 思い出の丘にて
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side



赤レンガの街道を只管進み、小川にかかった小さな橋を超えた。

「あれが思い出の丘だよ」

シャオンが指をさし伝えた。

その言葉を聞き、シリカは笑顔になる。

目的の場所についたのだ。

――ピナを助ける為に必要なアイテムがある場所に……

「みたところ、分かれ道は無いみたいですね?」

道中を簡単に見たシリカはそう聞く。

「なんだけど……モンスターとのエンカウント率が上昇するんだ。

気を付けてくれよな」

シャオンは、肩に片手剣を担ぎそう言う。

「はいっ!」

――本当にもうすぐ、もうすぐピナを救える


そう考えると自然と歩みが速くなる。




色とりどりの花が咲き乱れる登り道に踏む込むと、シャオンが言うとおりモンスターのエンカウント率が上昇していた。

四方八方囲まれることも多い。


「これぐらいなら……俺一人で……」

「シャオンに任せる」



シャオンがキリトにそう言うと……殆ど一瞬だ。


シャオンは一瞬で、無数のモンスター達の行動を削いだ。

動けない状態にして、トドメをシリカに任せる。

効率よく進め、かつ経験値も得る事が出来る、

想像以上のエンカウントにも驚いたが、シャオンとキリトの実力も想像以上だった。


――『底が見えない』

その言葉、よくアニメなんかで聞くけれど……本当に、よくわかる。

初めて会ったとき、あの層最強種のドラゴンエイプをまるで問題にしなかった。

その時からキリトさんはかなりハイレベルだってわかってたけれど……

シャオンさんもキリトさんと同じぐらいなのはよく分かる。


でも……それならお2人は、なんでそんなハイレベルなのに35層あたりに?


ま、いいか。この冒険が終わったら、聞いてみよう




シリカはそう思い、考えるのを止めてこの思い出の丘攻略に再度意識を集中させた。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
















そして、高く繁った木立の連なりをくぐり

「うわぁ……」

シリカは目を輝かせた。

そう、そこが丘の頂上だった。

それだけではない。一面が美しい花々が咲き誇っているのだ。

「こ、ここにその花が?」

シリカは、中心を見ながらそう聞く。

「そうだよ」

シャオンは頷いた。

「真ん中辺りに岩があって、そのてっぺんに」

キリトが指をさした。

シリカはそれを聞いた途端に走り出す。

もう、待ちに待ったから。



そして、中心に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ