暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-4 シリカとピナ
Story4-8 理不尽な世界
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side



シャオンは、橋に一歩踏み出していた。






もう、連中は目の前だ。

それを見たシリカは、思わずもう一度声を上げた。




「シャオンさんっ!!!」


それは、シリカに似合わぬ大声だった。

一番後ろにいたロザリアにまで届いていた。









――その名前、どこかで聞いたことがある


この時、男達はそのことが頭を過ぎった。

時間にして数秒。

直ぐに、思い出す。



「シャオン……?」

「あの片手剣、青いコート……」

それが合図だ。

「まさか、『蒼の剣閃』の……?」

完全に思い出した1人の男が急激に顔を蒼白させ、数歩あとずさった。

「や、やばいよ、ロザリアさん。こいつ、ビーターの、攻略組だ……」

男の言葉を聞いたメンバーの顔が一様に強張った。驚愕したのは、シリカも同じだ。

「俺はさ、命を侮辱するやつには容赦しない主義でね。
仮想世界ならなんでもありとか言う言葉にイラッときてさ、今スゲー怒ってるよ。


キリト、すぐ終わらせてくる」




シャオンはゆっくりと歩み寄りながらそう言う。


「な、キリトだとッ!」

「盾なしの片手剣……『黒の剣士』……」

「なんで、ここに攻略組が!?しかも、ソロで前線はってる攻略組が2人もいるんだ!」



後ろで控えているキリトも、ソロで最前線に戦線を置いている人。

こんな層とは比べ物にならないほどの凶悪なモンスターが蔓延っている戦場を根城にしている。











シリカは、あっけにとられて、前に立っているシャオンの決して大きくない背中を見つめる。

今までの戦い方を見ても相当な高レベルプレイヤーだとは思っていた。

でも、最前線で未踏破の迷宮に挑みボスモンスターを次々と倒していく攻略組。

その真のトップ剣士だとは夢にも思わなかった。


――キリトさんもシャオンさんと同等のレベルの最前線の攻略組?


でも、彼ら攻略組の力はSAO攻略にのみ注がれ中層のフロアには下りてくること無いと聞いていたのに












この事には、ロザリアもたっぷり数秒間ぽかんと口を開けていた。

随分滑稽な姿に溜飲下がる想いだ。

だが、直ぐに我に返ったように甲高い声で喚いていた。

「馬鹿いっちゃいけないよ!こ、攻略組がこんな所をウロウロしているわけないじゃない!それに、あの『蒼の剣閃』?はっ、ありえないね!どうせ、名前をかたってびびらせようってコスプレ野郎に決まっている!
それに、万が一、本物だった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ