暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-4 シリカとピナ
Story4-6 出発の一歩
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
り上げたシリカを振り子の様に振り回して遊んでいた。

遊ばれている事に気がついたのか、シリカは目を見開く。

凄く気持ち悪いが、必死に我慢し

「こっ!このっ!!いい加減に、しろっっ!!!」

シリカは、片手でスカートを抑えていたが、それを離し 脚に纏わりついている蔦を叩き斬ると重力にものを言わせ、弱点の部分に向かって短剣を突きたてた。


それは、急所に当たる一撃。

そして、このモンスターは二人が言うとおり、この層で一番の雑魚。

一撃で消滅していった。


無事、着地できたシリカは頬を赤く染めながら……

「見ました?」

シャオンたちにそう聞く。

視点的には、まず間違いなく目に入る。

「見てない」

キリトは左手で顔を隠し

「うん、見てない。見たとしても知らない」

シャオンは直ぐに手で目を覆う。

「む〜〜」

シリカは少し不機嫌だった。
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
















その後、シリカは、2人のアシストもあり、全く問題なくモンスターたちを倒していった。

そして、レベルも着実に上がる。

経験値は、モンスターに与えたダメージの量に比例する。

シャオンやキリトが剣で弾いたり、回復したりするので、時間がかかっても3人で一番経験値がシリカに入るようになっており、レベルが順調に上がる。










そしてその先には本当に、気持ち悪いモンスターも多々いた。

その度に思い出し震え上がりそうになっていたが、我慢も覚えたようで、何とか撃破。

最後の方にはパターンを読むにまで至り、1人でも善戦以上を出来るほどになっていた。

それでも……

「あうぅぅぅ、キモチワルイ……」

シリカは、げんなりしていた。

「まぁ、あれがこの層で一番だと思う」

キリトはそう言っていた。

シリカは、イソギンチャクに似たモンスターの粘液まみれの触手に全身を巻かれていた。

本気で気絶しそうになっていたのだ。

「触れたくはないんだけどな」

「うう……」

まだ、立ち直れそうに無いが。

「ほら」

シャオンが手を伸ばす。

「あ、ありがとうございます……」

シリカは、この時、気持ち悪いと思っていた気持ちが吹き飛ぶ。


キリトは微笑ましそうに見ていた。















Story4-6 END
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ