暁 〜小説投稿サイト〜
僕の周りには変わり種が多い
九校戦編
第15話 破壊と交代と下準備
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
モノリス・コードの2回戦。市街地フィールドでの開始直後に森崎たちが映っている画像で、落下物が大量に現れて、画像が消えてしまった。何かが森崎たちへ落下したというのはわかったが、その後のアナウンスでは、『しばらくお待ちください』とだけしか流れないのを見る。同じ列で観ていた深雪や雫と一緒に一高の天幕へ向かった。

一高の天幕ではっきりしたのは、『破城槌』の魔法が使用されたこと。そして、七草生徒会長たちが森崎たちの元へ、向かっていることだ。

詳細がわかるにつれて、雫の不機嫌そうな感じがつもっていくのを感じる。それがピークへと達したときに、達也がきた。深雪と一緒に雫が行った先では、「故意の過剰攻撃」と聞こえてきたのと、七草生徒会長もそちらへ向かっていった時に、そういえば雫は、九校戦か一高が、狙われている可能性について、知らなかったんだっけと思いだした。

ただし、このモノリス・コードに、バトル・ボードの渡辺風紀委員長と、バスに対する大型車が事故にみせかけてつっこまれてきたのを考え合わせると、狙われているのは一高という可能性が非常に高そうだ。

狙われる可能性というと、春のブランシュとかか。十師族なら、三高に一条家のプリンスがいるから、そっちも巻き込むほうが自然だろう。

あとはわからないというのが正直なところだ。

達也が七草生徒会長に連行されていったので、ここにいても仕方がない。とりあえずはモノリス・コードの観戦席にいるレオたちのところに行って、小声で「森崎たちは入院するが心配ない」とだけ伝えた。ここで、魔法治療を行なって、入院が3日間に全治2週間なんていうと、魔法治療のことを知っているだろう多くの魔法師にとって、とんでもない重症、あるいは重体ということを知らせることになる。そうすると、どんなことになることやら。

森崎たちが出られないということで、三高を中心にモノリス・コードを見ていくことにした。僕は気が進まないとはいっても、とりあえずは、まわりに気がつかせないということで、そのまま一緒についていった。

三高の試合を2試合みたが、プリンスは左腕にはめた汎用型CADで防御魔法を発動しっぱなしで、自陣からでて止まった。移動系魔法による風槌や、収束系魔法・偏倚解放『へんいかいほう』で爆風を起こして、相手を攻撃している。どちらにしろ、距離は約500mか。他の2人は動きすらしない。一方的な、砲撃魔法だなとしかいいようがない。多分、モノリス・コードは三高の1位だろう。そう思っていました。



ミラージ・バットで、ほのかと里美の、1位、2位で、1年生女子がお祭り騒ぎをしている最中に、ホテルのミーティング・ルームに呼び出された。七草生徒会長からの呼び出しだから、いかないわけにもいかないだろうと、ミーティング・ルームに向かったら、エリカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ