暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
もしチー外伝 苗っち、最悪の修行に挑むの巻
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
時系列:なのは15歳の時代
 場所:第97管理外世界 スターシップ蓬莱島

その日も苗とぽんずは仙界での修行に明け暮れていた。
魂魄分裂によって複数個所での同時活動が可能な苗は、これといって生活や家族関係に不都合なく活動することができるため、本体の苗とぽんずが仙界(蓬莱島)にいても周囲は気にしないのだ。

そしてそんな修行の折、2人は師匠である伏羲に、あるものを紹介されていた。

お兄ちゃん――みんなからは太公望とか呂望とか王奕とか伏羲とか師叔とか……色んな名前で呼ばれているが、私は基本的にお兄ちゃんか呂望の名前で呼んでいる。なんか知らないけどものすごいおエライさんらしい。

「で、お兄ちゃん。結局この『仙界最強七天陣』って何なの?」

床に現れた八角の中華風図形を指さして、私は最大の疑問を単刀直入に聞いてみた。
問われたお兄ちゃん(伏羲)は小さく頷き、説明を始める。

「うむ。これはその昔、数人の仙道たちが修行用に作った特殊な空間宝貝での……この中には様々な宝貝の技術を使用して再現された仙人や道士の幻がいるのだ」
「幻が?つまり……竜吉公主さんみたいな美人さんと仮想デートするために土行孫(どこうそん)さん辺りが発案した恋愛シミュレーションゲームだね!!」
「ちゃうわボケ。確かにそんな類の質問がされたことはあるがの……要するにこの中だと現実には簡単に戦えないような相手とも戦い、修行を積めるのだ。この世界は夢渡りの世界に近いため、中で死んでも実際に死亡することはない。腕試しにもってこいの宝貝なのだよ」

お兄ちゃんは陣を教鞭みたいな棒でこんこんと床を叩きながらそう締めくくった。
宝貝というのは簡単に言えば仙人界特有の武器で、その中でも空間宝貝は一種の閉鎖空間を自分の好みの法則に書き換えて使用するというものすごく高度なものだ。つまりスゴイ。
しかし、「その昔」ということは今は使われていないのだろうか?
そう思って質問してみると、良い所に気が付いたと褒めてもらった。ついでに頭もナデナデされた。恥ずかしいが悪い気がしないのが何ともアレだ。私って実は甘えっ子願望があったんだろうか?

「いや実はな?昔に楊?(ようぜん)の奴が目一杯強い仙道のデータを入力して練習したところ、入力システムがバグって出現する仙人が特定の7名に固定されてしまったのだ。以来、この陣に入って勝利を得た者は殆どいない。数少ない勝利者も2,3回勝ってからは飽きてしまい使わなくなり、またそいつらに匹敵する道士や仙人がそれ以降現れなかったために長らく封印されていたのだ」

ピポパポと音を立てて表示されたこの陣をクリアした人間は……

1.楊?(ようぜん) 2.??(なたく) 3.竜吉公主 4.燃燈道人(ねんとうどうじん)
5.聞仲(ぶんちゅう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ