暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D (改)
十七話:俺の右手が唸る!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

遂に始まった『レーティングゲーム』。
俺達は恐らくはその最初の戦闘を行っている真っ最中だ。
俺がミラという女の子。イッセーがイルとネルと言う双子の女の子。
そして小猫がシュエランと言う女の子と戦っている。

と言うか……敵は見事に女ばっかりだな。
ああ、そう言えばイッセーが相手はハーレムを作ってるって言ってたな。
やけに羨ましそうに言ってたけどこういうことだったのか。納得だな。

因みに当のイッセーはと言うとだ。

「バラバラ♪ バラバラ♪」
「お兄さん解体してあげるから待ってよー!」
「そう言われて誰が待つか!?」

チェーンソーを持った双子と元気に追いかけっこをしている真っ最中だ。
まあ、あいつも強くなっているんだから特に心配しなくてもいいだろ。
それに可愛い女の子と追いかけっこ何て内心では喜んでるだろ。きっと。

「ちっとも嬉しくなんかねえよ!!」

な!? まさか、また顔に出ていたのか!?
うーん……。早いうちにポーカーフェイスを習得しないとな。
ガイアスレベルなら何とかなるだろ。

「よそ見なんて余裕ですね!」

そんな事を考えているとミラ……うん。色々と被るからミラちゃんでいいかな。
ミラちゃんが俺に棍棒を振り下ろしてきたのでそれを創り出した“棍棒”で防ぐ。

「まあ、実際余裕だしな」
「真後ろから攻撃したのにっ!?」

驚くミラちゃんが隙だらけなのでするりと後ろに回り込む。
そして先程やられて様に棍棒を振り下ろす。
しかし、それは避けられてしまう。……まあ、当てるのはどっちでもいいからな。
わざわざ無駄な手間をかけて回り込んだんだから避けてくれないと困る。

「この! これでも食らいなさい!!」
「遅いな」

少し本気になった様子のミラちゃんの横からの薙ぎ払いを軽く避ける。
そして直ぐに先程やられたように自分の棍棒で横から薙ぎ払う。
どうやら、ミラちゃんは攻撃が終わった後に隙が出来るのが癖みたいだな。
そうなると当然のことながら俺の攻撃は当たる。

「キャッ!?」
「大体さっきのはこんな感じだったかな?」

のんびりとミラちゃんが立ち上がるのを待ちながらそんなことを呟く。
ミラちゃんはその言葉にも俺が今やっていることにも気づかずに立ち上がる。
ちょっぴり涙目なのが少し心苦しい。

「大人しく当たりなさい!」
「だが断る!」

今度は俺の首目掛けて突きを繰り出して来るミラちゃん。
だがその前の予備動作でどこに何が来るのかがバレバレだ。
軽く頭を逸らすだけで避けてやると驚愕の表情を浮かべられる。

「あなた本当に人間ですか?」
「俺は人間さ。ただし、君達よりも何倍も強いけど…な!」
「ひっ!?」

ミラちゃんの突きを“
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ