暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D (改)
十六話:いよいよ始まります
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

突然、拉致されて始まった十日間の修行も無事に終わった。
要するにだ。いよいよ『レーティングゲーム』が始まるってわけだ。
この『レーティングゲーム』というゲームはチェスをもとにして作られた。
……て、部長から聞いた。

まあ、実際に戦うわけだからただ単にボードの上で行うチェスとは違う。
戦術だってだいぶ変わってくる。駒の数も強さも人それぞれで変わる。
まあ、『(キング)』を取られたら負けって言うのは変わらないんだけどな。

というか、よくよく整理してみるとこっちが凄い不利だよな。
相手が『(キング)』を入れて十六人で、こっちは俺を入れても七人だ。
うん……単純に戦力が二倍ってまずいよな。
しかも、相手の『(キング)』はフェニックスだっけ? 
確かクロノス程じゃないけど死ににくい奴なんだよな。手こずりそうだな。

当日になってから思うのもあれだけど部長もよくこんな戦いに挑んだな。
それだけ、相手と結婚したくないんだろうな。
いや、ただ自分で“選択”をしたいだけかもしれないな……。

「選ばされるんじゃなくて自分で選びたいもんな……」

時計を取り出して針の動きを眺めながらボソリと呟く。
部長はお嬢様だから家の都合で選ばされることの方が多いんだろうな。
本人の意思に関係なく“一族”の都合で未来が決められる。
そういうのは―――



「気に入らないな……」



本当に気に入らない。自分が望んで生まれたわけでもないのに選ばされる。
どれだけ抗おうとしても逃れることない宿命。
だからこそ選択する権利を求める。己を世界を賭けて。

再び時計に目を落として時間を確認する。
夜の11時40分か……12時丁度に始まるからそろそろ家を出るかな。
俺も転移が出来たら楽なんだけどな……あいにく歩きしかない。
なにか他に方法は無いのか? まあ…いいか。

「相手がどのぐらい強いかは分からないけど……まあ、がんばるだけだな」

時計を閉じてポケットにしまう。そして軽く息を吐く。
力なんて望んでいない。捨てられるなら捨ててしまいたい。
でも……力が無ければ誰も救う事が出来ないのも事実だ。
そして、力が無ければ選択が出来ないこともまぎれもない事実。

「出来ることなら、過ちの無い選択をして欲しいな。……部長には」

最後にそう一言だけ呟き家を出る。
どんな結果になっても納得できる過ちの無い選択をどうか。





「開始3分前に到着って……あなたって意外と適当なのね。ルドガー」
「すいません、部長」

呆れた様に溜息を吐く部長と頭を下げる俺。そしてその様子を笑って見守るみんな。
危なかった。鍵を閉めたかどうか不安になって家に戻ったせいで遅刻しそうになっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ