暁 〜小説投稿サイト〜
バカとテストと召喚獣ing
() 僕とメールと文字
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「雄二はメールが苦手なの?」
いつもの放課後。屋上でご飯を食べている。いつものメンバー。そして騒ぎが始まる・・・
「いや、雄二はメールは苦手じゃないと思うよ?」
「うむ。ちゃんと帰ってくるしのう」
明久と秀吉は雄二とよくメールをするから即答で答える。
「どうしたんですか?翔子ちゃん」
姫路が心配そうに霧島に質問をする。
「私がメールを送っても一言で終わるの。会話が続かないの」
「そうだっけ?」
「いいや。どちらかといったら雄二の方が会話を伸ばしてるよ」
そして明久は霧島に今までのメールを見せた。
「本当だ。ちゃんと文章で帰ってきてる。うらやましい」
「霧島さんのときはどんな感じなの?」
そして今度は霧島が見せる。見ると霧島が言うとおりすべて「ああ」「そうだな」「わかった」と一言で終わってる。

そしてまたこの女がややこしくする。

「じゃあ吉井君と代表が同じ内容を送って比べない?」
「なんか意味あるの?」
「坂本君が代表だけにこうのか。内容で変わるのかをね」
「僕はいいけど?霧島さんは?」
「私もする」
工藤愛子のこの案でどうなるか

メール1

「じゃあ何にする?」
「最初だし『今日はお疲れー明日も学校だよぉ』は?」
「いいんじゃないかな?」
「うん。それにしよう」

今日の学校も疲れたね。明日も学校だね
(明久→雄二)
今日も学校お疲れ。明日も一緒に頑張ろ
(霧島→雄二)

「さてどう帰ってくるかな?」

3分後
明日も鉄人に遭うのか...冬休みが待ち遠しい
(雄二→明久)

3+2分後
そうだな。がんば
(雄二→霧島)

「「「「・・・・・」」」」
「まぁクラスが違うからこれは仕方ないよ」
「気を取り直して次行こう」

メール2

雄二は休日何してるの?
(明久→雄二)
雄二は私がいない間何してるの?
(霧島→雄二)

数分後
基本寝る、ゲーム、ぐーだら。だな。あ、今週の日曜またゲームしに行くわ
(雄二→明久)
色々なこと
(雄二→霧島)

「「「「・・・・・」」」」
「なんかさらっと予定作っちゃったね」

「次いこー」





30分後




「えー。検証の結果。坂本君は内容関係なく吉井君とのメールのときはちゃんとした会話で、代表とのときはすべて一言でした。」
「何なんだろうね。僕は男女関係なくしてるつもりだけど?」
「はい。見る限り私のときを変わりません」


「じゃあ次は坂本君にちゃんと文で返せよう!!」

「そういうことなら簡単だよ」
「アキからじゃないんだから。霧島さんが送るんだからね」
「っうぐ。はい」


雄二は料理何が好き?
  なんでも

雄二はなん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ