暁 〜小説投稿サイト〜
霹靂の錬金術師
GO OUT
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
巨大な蜥蜴に姿を変えたエンヴィーはその直視しがたい醜怪な姿をぶるりと震わすと六本ある足のうちの前足で掬いあげるように攻撃を仕掛けてきた。
リン君は危なげなくかわし、エドワード君はダッシュでかわした。一方私は横っ跳びし、血の海に頭から突っ込むことでなんとかかわす。
エンヴィーはそんな不様な私には目もくれず、リン君向かって畳み掛けた。始めこそアクロバティックな動きでかわしていくが、エンヴィーが体に似合わない速さで動き、遂にはリン君を鷲掴み血の海に叩きつけた。勢いそのままにエンヴィーはエドワード君をその長い尾を鞭のようにしならせ、打ち込もうとする。しかしそれは私がさせない。
杖をばしっと宙を叩くように振り下ろし雷を錬成、エンヴィーの尾の付け根に叩き落とす。雷はエンヴィーの尾を焼き切りそのまま血の海に落ちようとするが、もし落ちたら感電してしまうのでギリギリで消す。

「エドワード君、リン君、ここは私に任せて下さい」

「でもっ!」

「でもじゃありません! ……ここは私に任せて。これでもイシュヴァールでは雷の魔女の異名をとってたんですよ?」

エドワード君は私の後ろにいたから知らないだろうけど、この時の私は、さぞ悪辣な顔をしていただろう。口ではこんな事を言っているが、だだこの目の前に居る私の夢を遠因として壊した蜥蜴を、自分一人で殺したいと言うエゴのためにエドワード君達を下がらせたのだ。悪辣な顔にもなるというわけだ。
エドワード君は私のいつもとは違う雰囲気を感じ取ったのか、イシュヴァールでのことを察したのか危なくなったら手を出すと言って、リン君を連れて下がってくれた。
エンヴィーはこの間、ニタニタと癇に障る笑みを醜い顔に浮かばせていた。

「一人で僕とやろうってのかい? 馬鹿だね、雷の魔女だかなんだか知らないけどぶっ!?」

そこから先は雷を直接喉に叩き込んでやることで口にさせなかった。しかしその傷も人造人間の超再生で錬成反応を起こしながら見る間に治っていく。

「まったく、いちいち癇に障ります。下品な口調も、醜い姿も、下衆な性格も。でも、その錬成反応だけは綺麗ですよ」

杖を円を描くように回し、エンヴィーの上に雷の輪を造る。そして杖をツイと振り下ろし、円からタコの脚のように伸びた六条の稲妻がエンヴィーのそれぞれの足へと爆音と共に、肉の爆ぜる音をさせる。

「っ!ぎゃぁぁぁぁあ! クソが!!」

巨体の支えを失ったエンヴィーはそのまま無様に血の海に落ち、小波を発生させた。
私はそれに若干よろけながらもエンヴィーに近づいていく。もちろんいつでも雷を発生できるよう、杖の先に雷の種を造っておき、雷の輪も継続してエンヴィーの足を爆ぜさせておく。エンヴィーが再生の光をさせながら、恨めしげな目で見てくる。

「あら、意外と元
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ