暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第3部 始祖の祈祷書
第7章 竜の羽衣
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
キオラはコクピットに入った。

操縦桿を握り、外に顔を出した。

「タバサ」

タバサは自分の名前をウルキオラに呼ばれたので、少し驚いた。

「プロペラを回してくれ」

「プロペラ?」

「風車みたいなやつだ」

タバサはそれを見ると、こくんと頷いて、杖を振った。

すると、ゆっくりとプロペラが回り出す。

それを見たウルキオラは、電路開閉機をonにした。

ゼロ戦のプロペラが激しく回り出す。

そして、ゆっくりと前進していく。

「お、おお!動いてる!動いてる!」

デルフは動くゼロ戦を見て、大いに興奮していた。

暫くすると、ゼロ戦の速度は相当な速さになっていた。

ウルキオラは操縦桿を引いた。

すると、機体が浮く。

脚を格納し、上空に向かって飛び立った。




上空をクルクル回るゼロ戦に、ギーシュ、キュルケ、タバサは驚きを隠せなかった。

「ほ、ほんとに飛んだわ…」

「あ、ありえない…」

「……すごい」

タバサは杖で風竜の頭を軽く叩く。

すると、風竜が飛び上がり、ゼロ戦の後を追いかけるようにして、魔法学院へと飛び立った。




タルブの村の草原は、歓声で包まれていた。

まさか、ほんとに飛ぶとは思わなかったこともあるが、なにより見慣れたそれが空を飛び立った姿に興奮を隠せなかった。

シエスタの父の目からは涙がおちていた。

「お父さん?」

そんな父の姿にシエスタは心配になった。

「おじいさんの言っていたことは…本当だったのか…」

シエスタは笑みを浮かべ、徐々に小さくなっていくゼロ戦を眺めた。

「そうだね…」

シエスタの周りではわいわいと兄弟姉妹が騒いでいる。

村人の歓声が、草原に咲く美しい花を揺らしていた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ