暁 〜小説投稿サイト〜
日向の兎
1部
日向 ハナビ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
……最近ヒジリ姉様が一人何処かへ行くのを見かける。あの人は私やヒナタ姉様によくしてくれるのだけど、ヒジリ姉様が普段何をしているのかよく知らない。
だから、私はあの人を追ってみることにした。一方的に知られているというのは何と無く嫌だし、それくらい知る権利はあってもいいと思う。
「どこへ行くつもりですか?」
……屋敷の門に近付いた段階でネジ兄さんに捕まった。
正直、私はこの人が苦手だ。この人が私やヒナタ姉様を見る時の目は明らかに敵に向けるような物で、宗家と分家の軋轢という事を差し引いても少し異常なほどだ。
予想でしかないのだけれど、きっとそこにはヒジリ姉様が関係しているんだと思う。……確認する術なんて今の私には無いのだけれど。
「宗家のお嬢様がお一人で外出など余程の事がなければ許されない筈ですが?」
「ネジ兄さんはヒジリ姉様が何をしているのか知っていますか?それを教えてくれればこのまま引き返します」
「それを知ってどうするおつもりですか?」
「宗家の跡取りとして、より優れた柔拳の使い手の修行を見るのはおかしな話ですか?」
こんな物は方便だ。
結局のところはただ単に姉様が何をしているのかが気になるだけ。そもそもあの人の修行を見たとしても、それを実践できないし参考にはならないだろう。
以前見た池の中での修行のような一歩間違えれば死ぬような修行、私は怖くてできない。
それはネジ兄さんも分かっているだろうし、こんな脆い嘘なんて直ぐに見破られるだろう……
「分かりました。ですが、ヒアシ様の許可を頂いてからです。さぁ、早くしないとヒジリ様を見失いますよ」
「えっ!?」
「……急いで下さい」
ネジ兄さんに急かされて屋敷の本邸に向かう事になったのだけれど、どうしてネジ兄さんは反対しないのだろう。
父上への説得も殆どネジ兄さん一人で済ませ、私へは意思確認といつ帰るかの約束だけで済んだ。
正直、絶対に止められると思っていたし。まさか、こうして父上に頭を下げてまで行かせてくれるとは思わなかったし、私の護衛を自分から引き受けてくれるとは思わなかった。
「あの、どうしてここまで……」
姉様を追い掛ける道中思わず私は兄さんに問いかけた。すると彼は酷く不機嫌そうな声で答えた。
「俺はね宗家は嫌いですが、自分から動こうとする人間を妨害するほど狭量でもないんですよ」
「……姉様の受け売りですか?」
「……否定はしませんよ」
ネジ兄さんは肩を竦めつつ歩みを進め、姉様を追って森の中に入っていく。
そして、森の中をしばらく進むと突然周囲に薄い霧が出てきた。恐らく姉様の術なのだろうけれど本で読んだ霧隠れの術のように隠れられるようなものじゃないし、下手をすれば霧が出ていることにも気付かないだろう。
「……相変わらず容赦の無
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ