暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使いと優しい少女
第13話 花火と告白
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー狼牙ー


俺は目が覚めると見覚えの無い天井をがあった。
俺は起き上がるとイスに座って寝ているゆたかが居た。
俺は体を見ると包帯で巻いてあった。

俺はどうやら病院に運ばれたようだ。

狼牙「そうか。助けたんだよな。」

俺はそう言ってゆたかの頭を撫でた。

ゆたか「ん?狼牙君…。」

ゆたかは涙を流しながら俺を呼んだ。

俺はゆたかの頬っぺたを摘まんだ。
狼牙「早く目を覚ませよ。」

俺はそう言った。
ゆたか「ん?狼牙君?」
ゆたかはようやく目が覚めたみたいだ。
狼牙「よう、ゆたか。」
俺はゆたかの名前を呼んだ。

ゆたか「狼牙君!」
ゆたかは涙を流しながら俺に抱き付いた。
俺はゆたかの頭を撫でながら少し笑った。



〜次の日〜


俺はどうやら3日近く眠っていたらしい。
俺は病院から退院して家に帰宅した。



〜神山家〜


俺はシャイニングザンバーを片手に持ちながら手入れをしていた。
ゆたか「狼牙君。あまり無茶しないでね。」
そうゆたかは言った。
狼牙「ああ。」
俺はシャイニングザンバーを鞘に戻した。
ゆうり「兄さんと能美さん名前で呼べるほど仲良くなったんだね。」
そうゆうりは言った。
狼牙「え?」
俺は頭に?マークを浮かべた。

ゆたか「あ、確かに私と神山君いつの間にか名前で呼べるようになってたね。」

そうゆたかは言った。
狼牙「だな。」
俺は納得してゆたかをじっと見た。

ゆたか「何?///////」

そうゆたかは俺に聞いてきた。

狼牙「明後日海に行くぞ!」

俺はそう言った。
ゆたか「え?海に?」
そうゆたかは俺に聞いてきた。


狼牙「ああ。明日はお前の相棒を買いに行くから予定を空けとけよ。」
俺はそう言って昼飯の準備に向かった。



〜次の日〜


俺は玄関で空を見ながらゆたかが来るのを待っていた。

ゆたか「お待たせ。」
そうゆたかは言った。
狼牙「そんなに待ってないぜ。」

俺はそう言ってバイクを出現させてギーロストの店に向かった。



〜隣町〜


俺はシャイニングザンバーを鞘から抜いて準備をした。

ギーロスト「ぬおりゃー!」

俺はゆたかの前に立ってギーロストがたぶん投げてきた斧をシャイニングザンバーで弾いた。
狼牙「ギーロスト!あんまり投げすぎると客が逃げるぜ。」

俺はそう言った。
ギーロスト「ん?何だ?狼牙じゃねえか。」
そうギーロストは言った。

俺は呆れながらシャイニングザンバーを鞘に戻した。

ギーロスト「それより何かようか?」

そうギーロストは俺に聞いてきた。

狼牙「ああ。お前確か銃とか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ