暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
戦乱の剣と託されたもの
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


グシャアッ!!!上空から現れる影。そいつは・・・・。やばい。

「予想外ですね・・・・。まさかそんなものが存在してたなんて」

そいつは仮面をかぶっていた。そして右手から出てきたのは、長大なリボルバー。

僕は腹部から出てきた何かを引っ張った。それは、全長が170センチほどの剣。

黒と赤がメインの色で、金色のラインが走る。ゆっくりとそれを抜く。

シャリン。そんな音が響くと、後ろから人が倒れる音が聞こえた。

黒いのか赤いのかよくわからない色の剣。その刀身は恐怖を感じさせたが、どこか優しさを感じた。




「・・・刀身の恐怖で、全員の意識が飛ぶとはね。まったく恐ろしいものだよ。ショッカーの遺産は」

「貴方は何者だ」

ユキの問いに、仮面の男が答える。

「ただの生きたい男ですよ。愛する人の為にね」

「なら・・・退けッ!!」

駆けだしたユキが、鞘を男に叩きつける。男は二つに割れた。しかし、すぐに復活する。

「言葉が矛盾してませんか?」

「アシムレイトロイドっぽいので攻撃してみました。再生能力があるかは謎でしたが」

「・・・へぇ、容赦ないですね」

男はリボルバーを構え、撃った。

轟音と共に放たれた弾丸は、まっすぐとユキへと向かって来る。

それを避けようと右側へと傾けると、弾丸も右側へと移動する。

「追尾・・・!?」

咄嗟にダインスレーヴの鞘で弾丸を断ち切る。

「あ・・・っ」

しかし二つに割れた後の弾丸は、ユキの両足に被弾する。

「壊れた後も・・・追尾するのか」

力も入らず、膝ががくんと下がる。意識が遠のいていく中、男が近づいてくる。

「・・・もう少しだよ」

男が、ユキの傍で言った。

「――――――――さん」

名前は聞こえなかった。男がユキの頭に手をかざす。その瞬間。

「その子から手を離せ」

メロンエナジー!!

強大なエネルギーを圧縮した矢が、男に飛ぶ。男に矢が突き刺さる。

「無駄だよ・・・」

「呉島貴虎さん」

無言のまま貴虎はソニックアローを向ける。

「争う気はないよ。さようなら」

男は次元の壁の中に消える。変身を解いた貴虎は、ユキの方へと駆け寄る。

「あ・・・貴虎さん」

「大丈夫なようだな」

「君に伝言がある。まずはこの資料。本郷猛から渡されたものだ。ショッカーの残留データからサルベージしたものだそうだ。そして・・・」

「五代雄介が、現実世界で動き始めた」

「!!・・・でも貴虎さんはこちらに来れたのに、五代さんはなんで・・・?」

「俺はクラックの技術を応用してここまで来た。しかし座標は私たちの世界しか設定されていな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ