暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
戦乱の剣と託されたもの
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
僕はいま、走っていました。

スイルベーンへと戻るためです。

ダメージを受けたりしたせいか、加速が有効に働きました。

というのが、約一時間のことです。スイルベーンまで戻った僕は、本物のシグルドという人に会いました。

傍から見て、自分以外の奴は低能みたいな雰囲気を出していたので、完全決着マッチで勝負しました。

「弓剣アマノ・アズサをコンバート」

その一言で象徴武器を実体化させると、弦を引いて構えました。シグルドはにやりと笑い、砂を僕の顔へと飛ばしました。

目つぶしです。しかし僕は構わず撃ちました。

戦いは一射で終わりました。一撃でシグルドさんのHPバーを喰い尽くしました。コロシアムの外部まで。

その能力に唖然としたのが、その一時間後。つまり、僕が寝てから二時間がたち。

僕らはようやくスイルベーンから出ることができました。しかし・・・。

「すまない・・・時間だ」

キリトさん達が帰宅する時間が来てしまったのだ。

ということで、キリトさん達は一時帰宅、僕たちはスイルベーンで一夜を過ごすことになった。

宿をとり、部屋に入る。

僕と同じ部屋にいるのは、映司さん、アンクさん、真さん。

そこで僕は、クライに飛ばされた時のことを話しました。

「火野さん・・・本郷さんと一文字さんに会いました」

「本郷さん達と?」

「はい、クライに殺されそうになったときに出てきて、二人は僕にこれをくれました」

銀のグローブと赤のグローブ。そして、赤いマフラーにアマノ・アズサ。

「一号・二号のグローブに、赤いマフラー。そして・・・なんだこれは?」

「―――――――――・・・ッ!!」

アマノ・アズサを持った真は、それを投げ捨てた。

「ちょっ・・・真さん!なにを・・・」

「なぜだ・・・!」

真さんが険しい表情をして僕に問うた。

「何故お前はそれを持てる!?」

「尋常じゃない・・・そんなものを持ったら、俺だったら精神が壊れる」

「異常な力だ・・・怪人も、ライダーも関係ない。ダグバ以上の恐怖を与えるソレはなんだ!?」

僕にとっては何も、感じなかった。しかし、それは真さんには恐怖を与える物だった。

・・・どういう・・・こと・・・あ・・・。

心臓が、痛い。

「グ・・・ブグッ」

パシャり。そんな音と共に、赤い液体が吐き出された。

「ユキ君!!・・・っ」

「映司!!行くんじゃねぇ!!」

アンクさんが火球を吐き出す。もうそんなことを考えてる余裕などない。

頭が。思考が。血流が加速していく。何かが剣の形を作った。

僕は、窓を蹴破った。

「映司・・・サンッ!!何か・・・来てるッ!!」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ