暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
愛する者に欺かれている方が、幸福である。
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
愛する者に欺かれている方が、時として真実を知らされるより幸福である。
??ラ・ロシュフーコー??







「両足と切り傷は大体治せたが・・・手のほうは時間をかけて治療することになった
 ・・・とにかく、目覚めてよかったわい」


かろうじて動かせた右腕を見てそう言った

顔周りに飛び散った血を、タオルで拭い取ってくれる

何から話せばいいのか、何がどうなっているのか

混乱しすぎて分らない


「お前さんは?そうじゃな、5日ほど昏睡状態でな

 わしの知り合いの医療忍者に治療されてようやく落ち着いたんだ」


知り合いの、医療忍者?ツナデか?


「あとは、お前さんが何者なのかというのも知っておる
 
 ・・・のう、並行世界の人柱力よ」

「はぁ!?
 
 ちょ、げほっぐぇっ・・・並行世界だと!?」

好々爺とした表情が一転、剣呑としたものに切り替わる

どういうことだ?何故俺が人柱力だということを知られている?

しかも並行世界?なんなんだ、ここはどこだ?


「お、おじえでくれ!
 
 ごごはづき、月隠れの里、もじぐはぞの周辺だろうっ」


喉を痛めているからかろくな発音にならない

またもや血が飛び散り、それを拭ってもらう


「落ち着けい、体に障る
 
 ・・・ここは湯隠れの里にある湯治施設だ

 御主がいう月隠れの里とやらは存在せん」


なんで湯隠れ・・・あぁ、覗きか変態仙人

布団の傍にあった水を飲ませてもらう

血が混じった嫌な味がしたが、幾分か喉の痛みが和らいだ


「・・・なんで、あんだはぞれを知っている?」


「五日ほど前、わしが山道にて倒れた御主を見つけた

 パルコと名乗った九尾が、わしに全てを教えた」



パルコさん、貴方何をしてらっしゃいますか



自来也はまっすぐ俺を見て、5日前の出来事を語りだした






















「わしは自来也といっての、物書きとして取材旅行をしておった

ここ湯隠れの里は良い観光地で、若いおなgげふん・・・インスピレーションを湧きたてる場所だ

しばらく通い続けた湯治場から、隠れた名店たるこの施設のことを聞いてのう

新たなネタを、と思い山道を勇み歩いておった


そしてわしは見た、鮮やかな金色の光が空間を引き裂いた瞬間を

金色の光が、炎で出来た卵を庇うかのように包み込んでおった

空間の裂目からは黒い禍々しい炎が、光を追いつめるかのように溢れ出た

裂目自体は直に消え去ったのだが、残りの黒炎は光に一太刀浴びせてから消えよった

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ