暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
象徴武器と知り合いと真の実力
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「あははははああははははははっははあっはあははははははっ!!!!!!」

須郷は笑っていた。ようやく手に入ったのだ。茅場明彦を・・・自分から物を奪っていく奴を超える力を。

究極の怪人・・・ショッカーオーズ。そのベルトを独自に解析、開発し、さらなる力を手に入れたのだ。

それは、オーズドライバーと言っていいかもわからないもの。メダルを6枚同時に挿入し、変身するという恐ろしいもの。

「もうこれで・・・・誰にも奪わせない!!むしろ奪い尽くす!!女も金も何もかも!!この力さえあればああああああっ!!!」

6枚のメダルが挿入される。スキャンされ、音声が室内に響く。

ショッカー! ゲルショッカー! デストロン! デルザー! ガランダー! ゴッド!

今、ここに。神ともいえる究極の悪が誕生した―――――――――。



 スイルベーン

「はぁ・・・人が多い」

夜のスイルベーンはとても賑わっており、人がたくさんいる。僕は人ごみは苦手なので、早くキリトさん達と合流したいと思っていた。

「どこかな〜・・・ん?」

「やっ・・・やめてください!」

路地裏からの声が。課長さんもそれに気付いたようで、すぐに路地裏に駆け込む。

藍色の髪の、真っ黒な恰好をした女の子が、同じく黒い恰好をした男たちに囲まれている。

現実じゃなくても、やっぱあるのか。女の子には、やってはいけないことがある。

泣かせることと、暴力をふるうことだ。止めに入ると案の定男たちはこちらを睨んでくる。

「ああ?てめぇには関係な・・・」

男が口を開く前に、拳を顔面に叩き込む。

「黙んないと・・・こうしますよ?」

言った瞬間に男たちは跳びかかってくる。

「はぁ・・・」

ベルトをなぞってソニックアローを出現させ、射撃で二人を、斬撃で一人をログアウトさせた。

「大丈夫・・・ですよね?」

女の子の顔がよく見えた。どうしてだろう・・・どこかで見たことあるような・・・?

・・・命の記憶かな?いや違う。直葉ちゃんに会ってからの記憶にいる。

「あっ・・・藍子ちゃん?」

「ふぇっ・・・・あっ・・・」

混乱した様子の女の子は、僕の顔を見て何かに気付いたようだ。

「ユ・・・ユキさん?」

「うん。そうだよ。お久しぶり。妹ちゃんは・・・元気?」

「元気・・・です。あの、ユキさんはALOに何しにきたんですか?」

「いや・・・」

ゲームにとらわれた女の子を救いに来ましたとは、現状を知るもの以外に教える事はできないだろう。

口ごもる僕は、何とか理由を考えて話す。

「いや・・・友達に誘われて・・・」

もともとぼくは嘘が嫌いらしく、嘘はすぐに浮かばなか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ