暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン もう一人の主人公の物語
■■インフィニティ・モーメント編 主人公:ミドリ■■
壊れた世界◆生きる意味
第五十九話 生きる意味:キリト&アスナ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「久しぶり……だな」
「お前なあ、久しぶりなんてレベルじゃないぞ。連絡絶ってからもう一ヶ月経つじゃないか、一応心配してたんだぜ。まさかシノンとパーティー組んでいるなんて……」
 キリトがちらりとシノンを見やると、シノンは肩をすくめた。
「口止めされてたのよ。知人との関わりを一旦絶って、自分を見つめなおしたかったんだって」
「『自分探しの旅に出ます』ってのは方便じゃなかったんだな……」
 キリトは呆れと感心がないまぜになったようなため息をつき、ミドリはむっとして言い返した。
「方便だと思ってたのかよ。俺はいつだって真剣だぜ」
「わかったわかった、疑って悪かったよ。それで、わざわざ訪ねてくるなんて一体どんな用なんだ?」
 ミドリがちらりとシノンに視線を送ると、彼女は心得ているといった調子でひらひらと手を振って部屋を出て行き、入れ替わりにアスナが入ってきた。部屋にはキリトとアスナ、ミドリ、そして先日から妙におとなしいストレアが残されている。
「あれ、しののんは話ししていかないの?」
「ああ、ちょっとな。聞かれたくないというより、彼女がそばにいると冷静に話を聞けない気がするものだから……」
「……ミドリ、ひょっとしてしののんのこと――」
「は? いやいやいや、そういう意味じゃないぞ、断じて!」
 ミドリが赤くなって反論するが、アスナとキリトはそんなミドリをにやにや笑いながら見つめた。ストレアがミドリをちらりと見たので、ミドリははっとして咳払いをした。
「ええと、それで本題に入りたいんだが――」
「そうね、ミドリとしののんの関係については今度じーっくり聞かせてもらうことにしましょう」
「勘弁してくれよ……。本題だが、かなり個人的なことを聞かせてもらうが、いいか」
「当然、内容によるわね」
 本題に入ると、アスナはさっと笑いを引っ込めて鋭い目つきになった。さすがは血盟騎士団副団長といったところか。

「君たちが戦う目的について、聞きたい」

 ストレアが伏せていた顔を上げた。キリトたちは思いも寄らなかった問いかけに対し戸惑い、顔を見合わせる。しかしキリトがすぐに答えを返した。
「ゲームクリアのためだ。百層をクリアし、現実世界に戻るために戦っている」
「それは全プレイヤーの開放ためか、それとも自分が現実世界に帰るためか」
 ミズキの畳み掛けるような問いに対し言葉に詰まり、キリトはアスナの方を見た。アスナが代わりに答えようと口を開きかけたが、しかしキリトは片手を挙げてそれを制し、力強く答える。

「どちらでもない。俺がアスナと一緒にいるためだ」

 アスナも頷き、自分も同じ考えだと示す。ミドリとストレアは予想だにしない答えに驚き、固まった。アスナがキリトの発言に補足する。
「私たちは今この場所で一緒に暮らしている。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ