暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
黒雷と欠片と絶望神
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……以上が、俺達の報告だ」
アインクラッドには二班、グロッケンには三班が行き、それぞれの状況等を説明してもらった。
俺はそれを聞くと、唸る。
「……何処にいるんだ、あの白黒神は!!」
「落ち着け」
アーチャーが俺を椅子に押し戻す。
「あの神は今やダークの能力で境界を自由に操れる。それのせいか、今は俺の張った結界に反応は無い」
「だが!!」
「落ち着け、話は終わってない。此方の手元にある欠片、あれはダークの居所を掴むヒントだ。あと一つ……あと一つ揃えば完成する」
「あと一つ……?」
「ライトの持つ<黒雷の欠片>、ライトの持つ<黒闇の欠片>、リンの持つ<消滅の欠片>、タツの持つ<逆転の欠片>、サナの持つ<運命の欠片>、そして残された<反逆の欠片>。以上、ダークの能力を構成する六つの欠片だ」
「何でお前が知ってるんだよ!!」
ライトがアーチャーに言う。
「知っていて当然だ。俺は分身体だ、情報伝達用の経路(パス)がある」
アーチャーはさも当然そうに言う。
「テメェッ!!」
「ライト、落ち着け!!」
ライトが襲い掛かろうとすると、隣に居たリンが押さえに掛かる。
「放せリン!!」
「頭冷やせ!!お前が騒いだ所で状況が変わるわけねぇだろうが!!……サナ、悪いけどライト頼めるか?」
「うん……」
サナはライトを連れていくと、リンは座った。
恐らく、一番怒りたいのは俺ですらなければロードやゲンですらない……リンだ。なのに、自らはそのストッパーとなる。……良い奴だ、本当に。
俺は息を吐くと、言う。
「……これからの方針を言う。まず……」
と、言い掛けた時。

「うわぁ!!」

扉から少女が転がり込んで来た。
「ううう……」
「だ、大丈夫か?」
俺は心配して抱き起こすと、少女は俺の顔を見た瞬間、抱き付いた。
「うぇええええっ!?」
「やっと会えた……ライト!!」
「えっと……どちら様で?」
すると、少女は抱き付いたまま言った。

「まだ解らないの?新羅だよ、ライト」

『えええええええええええええええええええええええええええええええっ!?』
動じない人達以外は、円卓で叫びを上げた。

























「……まさか、コレがあのミザールの幼き頃とはねぇ」
リンが新羅の頭をポンポンと叩く。うん、自然なまでに馴染む。と言うか、この世界がピンチだって言うのに、まるで緊張感すらも打ち消している。幼きミザール、略してサミちゃんはちょっとした癒しになった。
「そんなことよりも!はい、コレ!」
サミちゃんが取り出したのは……何と最後の欠片だった。
「サミ、お前これ何処で!?」
「よくわかんないけど、放り込まれたら、小さくな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ