暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
年明けスペシャル:キャラ達の年明け
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
年明け……

「……あー、ようやく年明けたねー」
ミヤビが不意にそんなことを言う。
因みにダークはジェイダに引きずられて帰った。
「……そーだな。しかし……」
炬燵に居るメンバーはサナ、ライト、リン、タツ、レイト、ミヤビ、ライト、ストレア、ミザール、ルーグ、リオンそして遅ばせながらシノン。
ここにダークがいれば年明け早々から戦争になっていた筈である。……何しろ、リオンの疑似神化は暫く持つのだから。
と、そこに。
「うーっす、明けましておめでとさん」
「明けましておめでとうございます」
「明けましておめでとう」
ゼツ、リナ、セイの三人が玄関から現れた。……セイは当然、ダーク能力<蘇生>で復活させた半住人である。……勝手に済みません。
『あけおめー』
「明けましておめでとう」
レイト以外は簡略化して言うと、三人分のスペースを開ける。
ダークの拡張化能力は色々な応用が効くので、大人数でも溢れないのが利点だ。炬燵もその一部。
「あ、ダークの使い魔」
ライトが白虎を見付けると、白虎はライトに脚を頭にぽんっ、と置くとそのまま消えた。
「……あ、お年玉袋」
『何ぃっ!?』
そこでレイト以外が反応を示す。
「あのダークが!?」
「俺達に!?」
「お年玉だと!?」
『何を企んでる!?』
「……いや、純粋に年明けたからだ。手紙がある。えーと、何々?『参加者分のお年玉袋を白虎に届けさせる。受け取ったら渡しておいてくれ。尚、遅れて到着するとの連絡を貰ったゼツ達の分もあるから強奪せんように』……だそうだ」
『大喰い神が珍しい!!』

「ぶえっくしょん!!」

「まぁ、兎に角、全員にな。ほれ」
ライトが全員に配ると、早速リンが中身を改める。
「……まぁ、大した額じゃ……って二十!?」
「ゼツ君!二十万有るよ!?」
「……彼奴、何で大金持ってるんだ?」
「……不思議な神だな……」
知り合い全員に、新たな疑問が生まれた瞬間だった。
と、そこに。
「お邪魔します」
「あ、セモン君」
瞬時にライトが反応した。
現在、漆黒の方でダークの相方を勤めているセモンと、
「お邪魔しまーす!」
ロードに一票入れた子、シャイン君である。
「おっと、シャイン君も来たのか♪」
突然ロードが表に出たため、ライトは強制的に壁に激突するような感じで中に押し込められた。
「あ、ロード君♪」
「えーっと、ダークさんに家に来るようにって言われて来たんですが……」
『ロード、退けって!!「えっちょっ!?」退けって!!』
ロードを吹き飛ばして体外に出すと、ライトは答える。
「ワリィ、ダークは天界に行っちゃって居ないんだ。代わりにお年玉袋は貰ってるから、神話剣勢にも上げてやってくれ」
「あ、ありがとうございます。後でお礼をお願
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ