暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界で拳を振るう
正義の抗争の中で
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
デスゲーム開始から約二年が経過した。
今ではこの仮想世界を現実と大差なく暮らしているプレイヤーが多くなっている。
時間は慣れを生み、やがて忘却を築くのだと理解した。

「初めましてだ、POH(プー)」

そんな中この仮想空間で人生二度目の頃試合をしようとしている俺がいた。

「どうしたボーイ?俺の仲間になりに来たか?」

笑う棺桶(ラフィンコフィン)
アインクラッド最悪のレッドプレイヤーが集まるギルドである。
この男はそのギルドの頭。つまりリーダーなのだ。

「嘗めんな。散歩ついでに壊滅させに来たんだよ」

「who…命は大事にするもんだぜ?」

パチンと指をならすPHO。
その影から何十人ものプレイヤーが現れ、剣を構えた。
それらは皆カソールが赤色。レッドプレイヤーだ。

「俺は……ためらいなんてしないぜ…?」

俺はそう言って構えをとる。
PHOは立ち上がり、腰から包丁のような武器を取り出した。
そして―――

「イッツ ショウターイム」

『ワアァァァァァァァァァ!!!』

周りのプレイヤーは一斉に飛びかかってきた。











――二時間ほど前。

「笑う棺桶(ラフィンコフィン)?」

42層にある酒場でキリトとアスナに呼び出され、向かった先でそう言われた。

「あぁ、殺人を生業としているギルドだ」

「単刀直入に言うわ。
捕まえるのを手伝ってほしいの」

ああ…このイベントか。

「ソイツ等が何処にいるのか知ってるのか?
これから調べるんじゃ意味ないぜ?」

「48層にある迷宮区を拠点にしているらしい…。
そこにある安全地帯がポイントだそうだ」

48層ね…。
まぁ人殺しを捕まえるのを手伝うのは構わんが、おそらくこいつらはわかってないだろう。
人殺しを捕まえることは誰かを殺してしまう可能性もあるってことが。

「まぁ…止めとくよ」

「っ………そうか」

「…ごめんね?でも、気が変わったら何時でも言ってね。
作戦開始は明日の2時だから」

そう言って去っていく二人。
人殺しの概念はそんな軽い気持ちで行くものじゃない。
下手をすれば死人が、最悪で殺人を犯す可能性を見いださないといけない。

「………行くか」

俺は席を立ち、静かに歩き出した。
向かう場所は48層迷宮区。
準備なんて必要ない。拳があれば十分なのだから。










「双打掌!剛天!寸荒!」

襲い掛かるプレイヤー達を殴り、蹴り、投げる。
戦闘開始からまだ20分位しか経っていない。

「あああ!」

奴等が持つ武器は様々で!剣だったり、斧だったりと多種多様だ。

「遅
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ