暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界で拳を振るう
正義の抗争の中で
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
とジョニー・ブラックだろう。


「わっ!くっ!とっ!」

三人に各々に斬りかかられ、回避に専念する。
だが疲れて要る事からそう長くは避けられない。

「はははは!俺が見出だした通り、ボーイにも殺人の才能があったようだ!」

「一緒にすんな!」

言い合いながらも避けることは止めずにいた。

「お前、殺す」

「ひゃはぁはぁ!」

左右の二人も変わらずに斬りかかる。
やはり仮想世界は厄介だ。
物は壊せないしプレイヤーは身体能力にブーストが掛かっているし。
この分なら直ぐにでも達人級を取れるくらいだ。
だが――

「年季が違う!」

俺は左にいた目が逝った男とを蹴って跳躍。
そのまま足を振り上げて踵落としを食らわせた。

「まだまだぁ!」

追撃でその男の胸ぐらをつかんで振り回し、PHOへとぶち当てた。
そして一旦攻撃が止み、お互いに距離を取る。
POHの後ろにはまだ残っている20人程のプレイヤーが駆けつけ、俺を警戒する。

「ケン!大丈夫か!」

俺の背後からは攻略組の面々が駆けつけ、その中からキリトが俺の前に飛び出す。

「もうそんな時間か…早いもんだ」

時間を見ればもう2時を回っていた。
俺は肩で息を整えながら、そう呟いた。

「情報より数が少ない…潜伏してるのか?」

ヒースクリフの側近に立つ男がそう言った。
それを聞いたPOHが高笑いをして言う。

「はははは!数が少ないのはそこのボーイの手柄さ。
ここにいないプレイヤーは皆、既に死んでいる」

俺を指差してそういったPOHは、笑顔だった。

「ケン君が…」

「ケン……」

ヒースクリフとキリトが俺を見る。
その眼には信じられないと言うように悲しそうな色をしていた。

「大体67人位か?殺られた奴等が低レベルだったとは言え、ボーイは正真正銘殺人鬼だぜ!」

「殺人鬼か……そう言うお前は何人殺してきた?」

俺は一歩前に出てPOHにそう尋ねた。

「さぁ?覚えてないねぇ…」

「俺は覚えてるぜ。
94人。名前は知らないが、ソイツらの顔、性格、戦闘方法…覚えられるだけ全部な」

この中には再転生前の数も含まれている。

「もういいだろう。
投降したまえ。君たちは黒鉄宮に収容する」

ヒースクリフは話を折り、そう言った。
その言葉と共にプレイヤー達は一斉に武器を取り出し構える。

「イッツ ショウタイム!」

笑う棺桶と攻略組は戦闘を開始した。

「ケンは暫く休んでろ」

そう言ってキリトも戦いに加わる。

俺は言われた通り、離れた場所へと移動して戦いを見届けることにした。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ