暁 〜小説投稿サイト〜
イリス 〜罪火に朽ちる花と虹〜
Interview10 イリス――共食いの名
「そんなにも我らが憎かったか」
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


「マクスウェル。あんたの気持ちは。尊師への気持ちはどうだったんだ。裏切られたってショックを受けて、その後は? 尊師を愛する気持ちは、これっぽっちもなくなったのか? 尊師の歌声は、あんたの心に少しも響かなかったのか?」

 ヴェリウスとシャドウが見せたミラ・クルスニクを思い出す。マクスウェルを呼んでいた。



         『ごめんなさい、ごめんなさい、許して、お願い』

     『私を許さなくていい、私を憎んでもいい。せめて仲間たちは許してあげて』

        『「道標」を取りに行かせてあげて。彼らに罪はないの』

         『お願い、おねがい、応えてください、我が背の君』




『ミラの、歌だと?』

 マクスウェルは人への失望は呈したままに、ますます眉をひそめた。

「無駄だ、ルドガー」
「アルヴィン?」
「断界殻ってのは次元を隔てる破格の閉鎖術式だ。歌声どころか電波や光だって、当時のリーゼ・マクシアにゃ届かなかっただろうよ。俺らの親の代で、辛うじて無線が通じたぐらいだ」

 反論できず拳を固めた。

 マクスウェルはミラ・クルスニクの召喚に応じなかった。彼女は悲しみを抱いたまま歯車に成り果てた。
 そして今も時空の海のどこかを、終わらぬ天地を夢見ながら漂っている。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ