暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜呪われた魔剣〜
神風と流星
Chapter1:始まりの風
Data.14 糾弾
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ボスが消えるのと同時に、護衛兵(センチネル)の方も消えたようだ。

 部屋を照らしていた松明の光も、薄暗いオレンジから明るいイエローへと変わる。それと同時に周囲に蔓延していた薄闇を失せ、清涼感のある風がどこからか吹き込んできた。

 戦闘が終了した後も、しばらくは静寂を保っていた。護衛兵の相手をしていた者も、回復を待っていた者も、ボスと激戦を繰り広げた者も。

 まるで、あの悪夢が再び訪れるのを恐れるかのように。

 誰一人として動かない静寂の中、シズクが急に右手を天にかざし、ピースを作って叫んだ。

「びくとりー!」

 その叫びは部屋中に響き渡り、レイドメンバー全員に染みわたっていった。

 そしてそれを待っていたかのように、視界にメッセージが流れ始める。獲得経験値、分配されたコル、ドロップしたアイテム。

 同じものを見た全員が先程のシズクの宣言と合わせて、本当に戦いが終わったことを認識した。

 今まで溜めていたものが溢れだすように、歓声が弾ける。

 先程のシズクのように叫ぶ者、泣きながら仲間と抱き合う者、笑みを携え無言で激闘を讃え合う者、一人一人することは違ったが、戦いの終わりを喜んでいるようなのは共通だった。

 そんな中、ゆっくりと俺達の元に近づいてくる奴がいた。最後の最後まで壁役(タンク)として奮闘してくれた、両手斧使いのエギルだ。

 エギルはまずシズクに賛辞を送る。

「……素晴らしい激励だった。あんたがいなきゃ俺たちの心は折れてただろうな」

「あたしは自分のやりたいことをやっただけだよ」

 無邪気な笑顔を浮かべて答えるシズクに苦笑し、次にキリトの方を向くエギル。

「あんたの指揮も見事なものだったぞ。コングラチュレーション、この戦いのMVPはあんたと彼女だな」

 エギルはそう言って右拳を上げる。キリトは躊躇いながらも、その拳に自分の右拳を当てる。

 そんな時だった。

「――――なんでだよ!!」

 突然、そんな叫びが喜びに震える部屋を突き抜ける。泣き叫ぶような、その悲痛な響に歓声は一瞬にして静まり返る。

 その叫びは明らかに、キリトに向けられたものだった。

 キリトは後ろを振り返り、そこに座り込むシミター使いを見据えて言う。

「……何がだ?」

「何がだ、だって?決まってるだろ!」



「――――何でディアベルさんを見殺しにしたんだ!!!」



「見殺し……?」

「そうだろ!!だって……だってあんたはボスの使う技を知ってたじゃないか!あんたがあの情報を最初から伝えていれば、ディアベルさんは死なずに済んだんだ!」

 その言葉に残りのレイドメンバーたちもざわめき出す。

「そういえばそうだよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ