暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第六章 正義の在り処編
第百九十五話  『正義とは……、そして語られる過去』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
クラスカードによる疑似的にサーヴァントの能力を会得するホムンクルスたちの話が一段落済んで、今度は本題であるブリューナク隊について話し合われることになった。

「………それで士郎。ジグルド提督の参謀だと自称するウィルソン・ターナーという男を捕らえたと聞くが、なにかジグルド提督について話は聞くことはできたか?」

シグナムがそう聞く。
しかしそれに士郎は「いや……」と言って首を振る。
そう、ウィルソンはジグルドの起こした事件については一切話さないを徹底しているのだ。
聞くたびに何度も『私からはなにもいう事はありません。ジグルド提督の信頼を裏切るわけにはいきませんから』と口をそれ以外一切開かないから厄介であるのだ。
それは魔術事件対策課でシホには劣るが暗示をかけられる魔術師もいるにはいるのだが、論理に反するとして強硬な手段は取らないでいるというのも現状である。

「そうかぁ。ターナーさんは話さなかったかぁ。まぁ、無理に聞き出すのもなんかなって感じやしね。それじゃ残りのブリューナク隊の主要なメンバーについて話していこか」

はやての発言でまずティアナが少し無理してそうな顔つきで立ち上がる。
そんなティアナの肩にヴァイスが手を置く。

「………大丈夫か、ティアナ? 無理すんな。俺が代わりに話をつけてやってもいいんだぞ?」
「ありがとうございます。ヴァイス陸曹。でも、これはあたしの身内の問題なんです。だから……」

そう言われてはヴァイスも引き下がるしかないと思ったらしい。
頭を掻きながらため息をつき、

「………はぁ、わかったよ。ならさっさと報告しな。ただしあとで愚痴でもなんでも聞いてやるからな」
「ありがとうございます………ヴァイス……さん」
「ん……?」

そこでヴァイスはティアナの自身を呼ぶ呼び方に対して微妙な違和感を覚えた。
そして少し考えて「あっ………」と理解する。

「(今、ティアナは俺のこと『陸曹』ではなくて『さん』付けで呼んだのか………? いや、まさかな………)」

ヴァイスはティアナに限ってそんなわけがないなと結論付けて会議の話を黙って聞いておくことにした。
ただそれは他のものにも当然聞こえていたらしく特にはやてはニヤニヤとした笑みを浮かべていたのはティアナもヴァイスは気づかないでいた。
とにかく本題に入るとして、

「ブリューナク隊に、あたしの兄………ティーダ・ランスターがいました」
「ティアナの兄やて? でも、確か………」
「はい。兄は六年前のあの事件で重傷を負いさらには行方不明になっていました。ですが会話の内容的にジグルド提督に助けられてそのままタスラムと偽りの名で身を隠していたそうです………なんで兄がそんなことをしてまで自身の正体を隠していたのかはわかりません。ですがこう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ