暁 〜小説投稿サイト〜
イリス 〜罪火に朽ちる花と虹〜
Interview7 「お母さん」
「母親を守ってやらなきゃ」
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
音を立てて崩れ落ちた。

 デスクチェアの金属部分は完全に錆びていて、ルドガーが軽く触っただけで崩れた。ルルが体躯に似合わぬ敏捷さで飛びのいた。

 知っていたルドガーは平静でいられたが、初見のレイアとその友人たちは、恐れ慄いてイリスを凝視している。

「望むのなら、日月さえも蝕んでみせましょう」

 指一本まで誇示するようにぴんと立て、嫣然と笑んだ。

 粘着質な沈黙を破ったのは、研究室のドアがスライドする音と、慌ただしく駆け込んだ研究員だった。

「所長! あ、ジュード博士も! よかった、探してたんです」
「どうかしたんですか?」
「それが、ジュード先生の試作源霊匣(オリジン)がなくなっていて。マキが持ち出したみたいなんです。それと、前に例の商人が置いてった精霊の化石もなくて」
「! バランさんっ」
「君、マキちゃんが今どこにいるか知ってる?」
「総合研究棟の13階だったと……」
「ありがとうございます。――ごめん、ルドガー、イリス。話はまた後で!」

 ジュードとバランは職員に付いて部屋を慌ただしく出て行った。

「待って、ジュード!」

 レイアが、アルヴィンとエリーゼが、彼らを追って走り出した。

 ルドガーはイリスと見交わした。イリスが肯いたので、ルドガーはエルの手を引いて研究室を出た。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ