暁 〜小説投稿サイト〜
イリス 〜罪火に朽ちる花と虹〜
Interview7 「お母さん」
「みーんなやっつけてやります」
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
のルールを歪めるなら精霊側の敗訴だ、と少女は訴えた。

 クロノスは冷ややかに答えた。


「  オリジンと契約した始祖クルスニクこそが、クルスニク一族の者の命を『橋』に定めたのだぞ  」


 崇拝していた女が、精霊どもと同じくらいに残酷な試練を少女たちに用意していた。

 少女の女への愛は変わらなかった。だがこの日確かに、少女の中で女に対して抱いていた何かが砕け散った。少女は、折れたのだ。

 だが、少女以外の7人の「子どもたち」は屈しなかった。彼らは腑抜けてしまった少女に頼もしく告げた。


「  貴女は言った。人類は精霊から解き放たれ、自由に生きるべきだと。貴女の理想を遂げるためには、貴女に頼ったままではいけない  」

「  貴女の力で『審判』を超えてもそれは真に人類の勝利とはいえない。貴女は精霊であるゆえに。我らは我らのみで精霊より勝利をもぎ取らねばならない  」


 かの子らの主張はまったき正論であった。少女は歓喜した。


「  若者たちよ。お前たちは自らの意思で選んでくれたのね。人の独立独歩を。精霊を排し人類が繁栄する未来を。我が理想を正しく受け継いでくれていたのね。ええ、ええ、これ以上何を望みましょう。さあ、その槍をこの身に突き立てなさい。イリスは貴方たちをかの地に渡す橋となりましょう  」


 少女は子どもたちを「カナンの地」へ渡すため、喜んで子どもたちに殺されて「橋」を架けた。

 ミラ・クルスニクの子どもたちは虹色の「橋」を渡り、最後の試練に挑みに行った。

 これで少女のものがたりは閉幕――であればどんなに救われただろう。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ