暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界で拳を振るう
第一層ボス攻略
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、デスゲーム開始から一ヶ月が経過した。
未だに一層目は攻略されておらず、プレイヤーも2000人が死んだとされている。
βの時は序盤、1日一層と言うスピードで攻略していったと言うのに、正式プレイでは全く進まない。
理由は簡単。
βの時代よりも難易度が上方修正されたからだ。
モンスターのステータス、経験値習得率、スキルの熟練度。
まさに攻略に時間を賭けるようにしたとしか思えない手腕である。

そんな中、第一層『トールバーナ』で初の攻略会議が開かれることになったのだ。
召集をかけたのは言うまでもなくディアベルと言う男プレイヤー。

そんな(トールバーナ)の噴水広場。
噴水から水が滾々と湧き出ているその場所はすり鉢上の地形となっており、階段みたいになっている。
そこには俺を含み、約40人強のプレイヤーが集まっていた。

「はーい!そろそろ始めまーす!」

指定時間五分押し。
漸く青髪のプレイヤーが声を張り上げて喧騒を押さえる。
この場にいる全プレイヤーが注目する中で、青髪プレイヤーは再び声を張り上げる。

「俺の名前はディアベル。職業は気持ち的に騎士(ナイト)やってます!」

その自己紹介により、周りはさまざまな発言で冷やかすがディアベルが手で制す事で急に真剣な雰囲気になった。

「今日、俺達のパーティーがボスの部屋を発見した」

その言葉に周りがどよめく。

「一ヶ月……ここまで辿り着くまで大分時間が掛かった。
だけど、俺達は示さなきゃならない!ボスを倒して第二層に到達してこのゲームはクリア出来るんだって始まりの街で怯えている人達に!それが!この場にいる俺達の義務なんだ!そうだろ、みんな!!」

素晴らしい演説だと思う。
裏がなければ尚良かったのだが。

プレイヤー達はその言葉を聞き、やがて拍手などのエールを送り始める。

「ちょお待ってんかナイトはん!」

頭を反転して声が聞こえた方向を見るとそこにはサボテン頭の男が立っていた。
そして小刻みにジャンプして広場の中央に着くと、言った。

「そん前にこれだけは言わしてもらわんと、お仲間ごっこはでけへんな」

その言葉を聞いたディアベルはサボテン頭に言う。

「これって言うのは何のことかな?
まぁ何にしろ意見は大歓迎だよ。でも意見するなら名乗って貰えるかな?」

その言葉を聞いてサボテン頭は口を開いた。

「ワイはキバオウってもんや」

やけに威圧しながら自己紹介をするキバオウ。
小物臭漂う名前である。

「そんなん決まっとるやろ!
こん中に今までに死んでいった二千人に詫び入れなあかん奴等がおるはずや!」

この場の空気が静まりかえる。

「キバオウさん、奴らって言うのは…βテスターの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ