暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 第20話 「ユーリとお出かけ その2」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 家を出てから公園、図書館、デパートなど子供でも利用しそうな場所を巡った。ユーリの体力を考え、できるだけ場所が転々としないように心がけたのは言うまでもない。
 しかし、さすがに夏に外を歩き回れば汗ばみ体力を奪われる。その証拠に俺よりも体力がないであろうユーリの顔には数滴だが汗が垂れているのが見える。
 ――そろそろ一旦どこかで休んだ方がいいかもな。ここからだと……あそこが近いか。
 脳裏に浮かんでいる場所は知り合いに会う可能性が高いのだが、シュテルやレヴィといった人物はすでに知られている。いまさらユーリと彼女達が出会ったところで大したことにはならないだろう……ユーリが暴走しなければ。

「大分歩いたし疲れただろ。一度休もうか」
「え、いえまだ大丈夫ですよ。昔ほど体も弱くありませんから」
「そっか。でも君の意見は却下だから」
「えぇ!?」
「えぇ!? じゃない」

 俺が運ぶのはいいとしても、レーネさんやシュテル達からは何か言われるだろう。ユーリは自分が悪いと言いそうではあるが、そういう状態にしないようにするのが今日の俺の役目だ。
 それに俺と一緒なら大丈夫だろうということで今日の外出は許可されている可能性が高い。ユーリに何かあれば、様々なものが一度に壊れることもありえる。

「君に倒れられでもしたら困るんだから」
「……分かりました」

 駄々をこねられても困るので今のような言い方をしたが、予想通りユーリに自分を責めるような顔をさせてしまった。とはいえ、ここで意見を変えるわけにもいかない俺は自分のキャラじゃないと分かりながらも彼女の騎士として振る舞うことにした。

「いいですか姫」
「はい……え?」
「これから行く場所は俺の行きつけの店でお菓子が絶品です。それに、あとで案内しようと思っていました場所でもあります。正直俺も疲れているので一緒に涼みながら休憩してくれませんか?」
「……ふふ」
「ぅ……似合わないこと言っているのは自分でも分かってるよ」
「え、いえそんなこと思ってませんよ。ショウさんは今日1日わたしの騎士様ですし、ショウさんの行き着けのお店ならぜひ行ってみたいです」

 そう言って浮かべられたユーリの笑顔は太陽よりも輝いて見えた。どうしてこうも彼女は魅力的な笑顔を浮かべられるのだろう。もしも今日の出来事が数年先だったなら、俺は彼女の笑顔に惹かれてしまっていたかもしれない。
 嬉しさと恥ずかしさが混ざり合ったような感情を覚えた俺は顔が熱くなるのを感じた。反射的に見られないようにしようと思い、ユーリの手を引いて歩き始める。
 ――ほんとユーリの相手は慣れないな。ヴィータとは上手くやれているのに……って、ユーリと比べたらあいつが怒るか。見た目はあれでも精神年齢は違うわけだし。まあぬいぐるみに興味を示
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ