暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 第20話 「ユーリとお出かけ その2」
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
すことから幼さがあるのは間違いないだろうけど。

「……ところでユーリ」
「はい、何ですか?」
「一度さ……手を放さないか?」

 ユーリの安全のために手を繋いでいるわけだが、さすがに家を出てからずっと繋いでいると汗ばんで仕方がない。ユーリが頑なに放そうとしないので今まで言わなかったが、手の握り加減や位置を調整しても何とも言いがたい感覚を覚えてしまう今提案してみるのは悪くないはずだ。

「その、結構俺の手汗掻いてるから気持ち悪いだろ?」
「そんなことないです。というか、汗を掻いてるのはわたしのほうでしょうし……こちらこそすみません」
「いや、別に謝らなく……この流れだと終わりそうにないか」

 ユーリが力を緩めていたこともあって、俺が力を抜くと彼女の手は自由になった。俺が手の平に感じている涼しさをあちらも感じていることだろう。
 しかし、涼しいからといってユーリの気持ちが上に向きはしない。汗を拭ってもう一度握ろうかとも考えたが、こちらだけ拭って手を繋いでも彼女が気を遣って何かしらのやりとりがあるだろう。そう思った俺は、これまでユーリの手を握っていた手とは逆の手で彼女のもうひとつの手を握った。

「あ……」
「慣れないほうの手だと違和感あるかもしれないけど、汗が乾くまで我慢して」
「はい♪」

 笑いながら声を弾ませたことから判断するにユーリの機嫌は悪化していることはあるまい。
 左手で握るのは慣れていないので何となく落ち着かないが、自分から握ってたのだから右手の汗が引くまで我慢するしかない。目的地までの距離もそうないのだから。

「ここが目的の店だよ。翠屋って言うんだ」
「ミドリヤ? あっ、レヴィが少し前から美味しいって言ってたお店ですね」

 一瞬翠屋を知っていたことに驚いたが、レヴィが言っていたのなら知っているのも納得できる。彼女にはここのお菓子を食べさせたことがあるし、聞いた話ではこちらに出向いた際には毎度足を運んでいるそうだ。
 ――フェイトが大食いになったって噂を耳にしたことがあるけど、レヴィをフェイトだと勘違いした人が口にしたんだろうな。パッと見は同じだから仕方がないことではあるけど……レヴィに翠屋を教えた身としては、今度フェイトに謝っておいたほうがいいかな。
 ……そういえば、フェイトが2人居る!? って話は聞かないな。高町達の翠屋の利用頻度を考えればレヴィと鉢合わせしてもおかしくないはずだけど、今のところ遭遇することはないんだな。
 などと考えながら、ユーリの手を引いて翠屋の中に入る。程よい冷気が体に触れ、体の温度が下がっていく気がした。

「う〜ん、とっても涼しくて気持ちいいです。それに穏やかな雰囲気が漂ってますし、美味しそうな匂いもします」

 ころころと表情を変えながら店内
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ